この人の論稿を追えば間違いは少ない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

うん。これはいい。

そう思える一文に出会った。


読者の皆さんには是非今朝の日経朝刊に載ってい田勢康弘氏の「核心」というコラムを読んでいただきたい。、私たちが共通の認識として持っていなければならない論点を、サラッと書いている。

評論家と称する色々なタレントがいるが、田勢氏の論稿はまさに正鵠を突いている。


マスコミは、こういう人をもっと取り上げるべきだ。


私が今、言いたいこと、言わなければならないことが、田勢氏の論稿に凝縮されている。


政治家のブログが少ない、政治家の情報発信が少ない、というコメントが寄せられたが、責任ある立場に近づくほど、軽率な発言や、本当の情報の提供など出来なくなるものだ。


行間を読む、文章にならなかったメッセージを読み取る。


政治家の発言や私のブログから何らかの情報を得ようとしておられる方は、そんな風にして私どもとお付き合いしていただければ、結構真相に近づくことが出来るはずだ。