生後7ヶ月25日 沖縄旅行 ホテル篇 | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

友人3家族で沖縄旅行に行ってきました。ホテルについて書こうと思います。


泊まったのは

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート です!


[アクセス]

那覇空港から車で70分ほど。

タクシーに乗るとたぶん8千円くらい。(ネット情報なので、いつの情報かよくわからず)

空港とホテルを結ぶリムジンバスあり。


私はペーパードライバー(去年免許をとったのに、既にペーパー。どうにかします!)なので、レンタカーは選択肢になし。

そした行きはいい時間のリムジンバスが無く、乗れず。代わりに、沖縄に先入りしていた友人がわざわざホテルから車で迎えにきてくれました。感謝感謝、、。

これから行く方、レンタカーやタクシーならなんの問題もありませんが、リムジンバスに乗るなら、バスに合わせてフライトを決めるのも良いかと思います!


[ホテルの設備やサービス]


ます、ベビースペース、キッズスペースあり。

この二つを分けてくれてるの本当にありがたい!キッズたちが走り回るスペースにベビーを遊ばせるのはやっぱり怖いので…

ベビースペースは8時から空いてるので、朝食の後に遊ばせて体力消耗してもらい、朝のお昼寝してから活動スタートにしてました。その方がその後のスケジュールがうまくいく!

もちろん、いろんなところを観光する為には遊ばせずに即外出もいいとは思いますが、生後7ヶ月のベビーには、ちゃんと昼寝の時間を確保するスケジュールがちょうだ良かったかな、と思ってます。


そして、売店が充実。

ここでオムツ(4枚入り)、プール用オムツ(4枚入り)、離乳食(7ヶ月以降)、赤ちゃん用麦茶、赤ちゃん調乳用お水、キューブタイプのミルク、などなどが買えました。液体ミルクが売ってなかったのが残念でした!(売ってるものは事前に電話で確認済み。これから行く方は是非!)



電子ケトルは部屋に常設。頼む必要無し。


ベビーカーはA/Bどちらもレンタルあり。ベビーベッド、ベッドガードもレンタルあり。数に限りがあるので、事前にお電話で予約。(ちなみにホテルはベビ連れ多かったです!)


ベッドガードは小さいのが2つのみだったので、ベッドから落ちないようにする目的では全く不足。椅子の背もたれと枕でガードしました。最終日には、ガードを乗り越えるようになってしまったので余計に危険で、背に腹はかえられず、床で遊ばせましたけどね…

ガード、こんな感じ。乗り越えられない程度のずり這い子なら、これで十分なのかなと思います!




ベビーもプールに入れる🎶

温水プールで38-39度くらいありましたよ〜お風呂みたいであったかかった!



託児所は無かったです。


あとは、周りに飲食店が多かったです。

ベビーがいると夜の外食が難しいですが、近くならぐっと難易度下がりますよね。

17時とかに行って、さっと食べて帰ってくればベビーのスケジュールを邪魔しないので!


総じて、ベビーには優しいホテルでした。

また沖縄行くなら、同じホテルでもいいくらいでした〜!!(他も泊まりたいけれど)


ホテル篇は以上です!


ミルクはこちらが旅行に便利でした〜