JR東海飯田線中部天竜駅と佐久間レールパーク跡地 | 豊橋 ぐっさんの鉄道館の鉄道ブログ

豊橋 ぐっさんの鉄道館の鉄道ブログ

愛知県豊橋市にすむ中学2年生がやってる鉄道
ブログです。
鉄道とラブライブのことを書く予定。

ぐっさんの雑談記
 なんかさ、純粋な恋がしたい。
 うん。複雑より純粋の方がいい。
 彼女居ないから俺。

  2015年5月5日快晴
今日は世間一般的には子供の日です。
もちろんぐっさんもまだ中2の子供ですが
電車賃大人料金なんだよね←

さて、本編スタート
今日は親に中部天竜駅と佐久間ダムまで
 連れて行ってもらいました

そう感が強い方は当たってます。
中部天竜駅には2009年まで
佐久間レールパーク
がありました。
 私は当時まだ小2です。
よく連れて行ってもらいました。


↑これが駅の全景です。面影がありますね


↑時刻表です。本数少ないw
  私が若干写ってるが気にしない   妖怪のせいだよ
∧_∧
  ( ๑◉ ﻌ ◉๑ ) ズラ


↑運賃表です。豊橋まで1140円か。
うん高い


↑一応有人駅です。
 でも自動券売機ありませんね。
6年前はありました。


↑いい感じの構内踏切だね(・∀・)イイネ!!
遮断棒長いなw


お手洗です。
ほいで、この先を進むと


↑はい。ありました。
詰所を利用したレールパーク跡地です。
ここにNゲージとかシュミレーターとか
プラレールなどがありました。


↑拡大しました。
分かりますか?
若干剥げてますが、何らかの車両の写真があります。
なぜそのままにするのだ┐( ∵ )┌w


↑無駄に広いな。
レールパークフィナーレの時は
賑わったようです、
当時派生でキハ75がなぜか来てたようで
117系もわざわざ来たようで
もちろん119系も居ました。
飯田線といえば未だ119系ですよね。


↑田舎駅を感じさせます。
これでも特に急がない伊那路止まります!


↑豊橋側の端っこです。
奥にトンネルがありました。


↑なんか、どえらい昔の
貨物荷降ろしホームがあります。


↑やっと出てきたw
駅名標です。
(注)ここも大都会浜松の一部です。


↑ホームから見た跡地。


↑Wikiより。
上の佐久間レールパークの
 看板が無くなりました。

まだ続きありますが写真制限なので
part2に続く!

私のブログTwitter友達の彼もよろしく!