健康は指先から ハンドマッサージ教室 | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

菅原敏幸先生の介護予防体操教室の後は


プロネイリスト 菊地 麻衣子先生による


ハンドマッサージ教室です。


ぐるっと・ゆるっと栗原 企画部長のブログ

ぐるっと・ゆるっと栗原 企画部長のブログ


一人でやるハンドマッサージ方法の後は



二人組で組んで、マッサージ方法の仕方を勉強しました。


ピンクグレープフルーツ系のハンドクリームの

香りに参加者のみなさんは癒しの世界に入り込んだようでした。



ぐるっと・ゆるっと栗原 企画部長のブログ


ぐるっと・ゆるっと栗原 企画部長のブログ



ぐるっと・ゆるっと栗原 企画部長のブログ


菊地先生のハンドマッサージ教室のあとは

金村先生による

「冬季入浴中の事故防止と清潔保持について」
というテーマで講話をいただきました。

本日は介護サービス事業者12名
一般参加者12名

でしたが

非常に、わかりやすい講話で参加者一同
うなずきが止まらない状況でした。







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村





ブログ王はこちらをクリック!



<菅原流水健康塾はここから>



<菅原流水健康塾 塾長のブログはここから>