ぐるみ、「アーモンドスペシャル」をインスタ映えのケーキデザートに!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

以前にここでも紹介した、ヤマザキの『アーモンドスペシャル』をスペシャルにデコレーションして、”インスタ映え”するようなケーキデザートを作ってみました。「インスタ」、やっていませんけどね。( 一一)

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


今日は、ちょっと”インスタ映え”するケーキデザートを作ってみようと思うんだ。(^^)/ と言っても、”インスタ”とかやってないんだけどね。( 一一) 用意したのは、ヤマザキの『アーモンドスペシャル』に、トップバリューの「しぼるだけホイップ」「アーモンドダイス」ブルーベリーソース」に、森永の「チョコレートシロップ」だよ。

 

メインのケーキに使う『アーモンドスペシャル』は、以前に紹介した事あるんだけど、「ロレーヌ岩塩使用のマーガリン」がサンドされてて、とっても美味しいんだ。切るだけなのでお手軽だし120円程で4個分取れるので、経済的にも嬉しいんだよね。(^^)/

 

まずは、「アーモンドスペシャル」を4つに切ってその1つを、白いお皿に乗せる。もともと半円状の商品なので、ホールケーキを8個にカットしたような感じになるのがいいんだ。[※お皿は、ヤマザキパン祭りのお皿を使っていますが、もちろん普通のお皿で大丈夫です。]

 

その上に「しぼるだけホイップ」をぶちゅ~~っと絞ったら

 

その上から「チョコレートシロップ」を格子状に掛ける。思い切って一気に掛けるのが、それっぽくする”コツ”だよ。

 

そこへ、「アーモンドダイス」をパラパラっと振り掛けたら

 

最後に、「ブルーベリーソース」をポタポタと垂らして出来上がり。(^^)/

 

なかなか美味しそうに出来たでしょ。(^^)/「ブルーベリーソース」は別の「フルーツソース」を使ってもいいけど、全体的に甘いので、少し酸味のあるものを色あいとか考えて選んでみてね。ものの5分程で出来て、結構美味しいので、ぜひ試してみて。(^^)/