ぐるみ、2つの”めっちゃムーチョ”に、むっちゃ躊躇なし!?~カラムーチョ・すっぱムーチョ~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

湖池屋から『めっちゃカラムーチョ・燃えよ熱狂』『めっちゃすっぱムーチョ・青春の叫び』という、2つの”めっちゃムーチョ”が出ましたね。6月17日発売だそうです。見かけたので、即買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


こんな”めっちゃムーチョ”を見かけたので、速攻で買ってみたよ。”むっちゃ躊躇”無く買ったよ。美味しそうだよね。(^^) でも、聞き覚えのあるワードだと思ったら、35周年にちなんで発売した20年と、「すっぱムーチョ」はその後も一度、ここでも紹介してたね。なんにせよ復活は歓迎歓迎。(^^)/

 

こっちは『めっちゃカラムーチョ・燃えよ熱狂』。「ヒーヒースパイス」「辛さ5倍」なんだって。35周年の時は「3.5倍」で思ったほど辛くなかったって、ここのブログでも書いてたけど、さらなる”ヒートアップ”にちょっと期待だね。(^^)/ ちなみに、「ヒーおばあちゃん」と一緒にいるのは、激辛料理の熱狂的ファンな「ヒーおにいさん」なんだって。だれ?孫?ひ孫?

 

もひとつは、『めっちゃすっぱムーチョ・青春の叫び』。「強刺激系すっぱムーチョ」なんだって。35周年の時は、「梅味」で「梅35%アップ」だったようなので、これはちょっと残念。「梅味」で復活して欲しかったかな。(-_-;) ちなみに、「ヒーヒーおばあちゃん」と一緒にいるのは、青春を生きる「ヒーおねえさん」なんだって。これも孫?ここの家系、大丈夫か?[※「ヒーおねえさん」、見えてないですね。1枚目の方がまだマシかも・・。]

 

とりあえず『めっちゃカラムーチョ』を食べてみたよ。こんな感じ。見た目には”辛さ5倍”感はないね。大丈夫か?(-_-;)

 

と思ったら、これ、むっちゃめっちゃ辛いよ。痛い感じ。徐々に慣れてくるけど、最初はちょっとビックリしたよ。まあ”5倍”かと言われれば、微妙だけどね。( 一一) でも、なかなか美味しいと思うよ。(^^)/

 

後日、『めっちゃすっぱムーチョ』も食べたよ。こんな感じ。ちょっと堅めの”サクサク食感”が美味しいね。ただ、”すっぱさ”は、先に食べた「カラムーチョ」が結構な”めっちゃ”だったせいで、思ってた程でもなかったかな。あとやっぱり、”梅味”の「めっちゃすっぱムーチョ」が食べてみたかったね。(-_-;)

 

ま、そんなわけで、『すっぱムーチョ梅・Lサイズ』でも食べよっと。(^^)/