ぐるみ、「スシロー」で、もうひとつ感謝される!?~2024スシローの日~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先月に続き、今月も『スシロー』に行って来ました。「2024スシローの日」というキャンペーン中で、大きな1貫のお寿司に、もうひとつ小さなお寿司が付いてくるというメニューがありました。「もうひとつ感謝!祭」だそうです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


2ヶ月連続での『スシロースシロー』だよ。まずは、『活〆しまあじ』180円。1貫で180円もするだけあって、もちろんとっても美味しいよ。(^^)/

 

次は、『コウイカ』120円。コリッとあっさり美味しいよ。まあ、ほぼ毎回食べてるので、今さら特に言う事もないんだけどね。( 一一)

 

次は、『シーサラダ軍艦』120円。最近の超お気に入りで、毎回食べてるんだ。前回も言ったかもだけど、世間体を気にしなければ、こればっか食って帰ってもいいくらい好き。(^^)/

 

次は、『海鮮3貫盛り』260円。「甘エビ」「いくら」「本ずわい蟹」かな。それぞれの単品は、ほとんど食べた事無いのに、こうしてセットにしてあると、すごく美味しそうに見えてしまう”セット盛り”の魔力。美味しいけど、味的な相乗効果はないよ。( 一一)

 

次は、『おろし焼とろサーモン』120円。案外脂っこい「焼とろサーモン」は、「大根おろし」でさっぱり食べるのが美味しいよね。でも、「おろし」分野では『はま寿司』には敵わないかな。

 

次は、『数の子』120円。間に「かつおの削り節」がたっぷり挟んであって、「数の子」だけよりもとっても美味しいと思うよ。(^^)/ 「かつおの削り節」、前から挟んであったっけ?

 

次は、『炭焼きかつおたたき』120円。やっぱ「かつお」は”たたき”だよね。あっさり美味しいよ。まあ「炭焼き」かどうかは、どっちでもいいけどね。

 

次は、『大えび+えび』180円。これが「もうひとつ感謝!祭」のメニュー。「大えび」に普通の「えび」が、もうひとつプラスされてるんだ。こちらこそ”感謝”だよ。(^^)/

 

次は、『三陸産いわし天ぷら』120円。ちょっと骨が気になるけど、まあまあ美味しいよ。ただ、あえて言わしてもらうなら、「いわし」は加熱するより”生”で食べるのが一番美味しいと思うんだ。[※「言わせて」ではなく、「言わして」と言ってるトコがポイントです。]

 

次は、『上穴子+煮穴子』180円。これも「もうひとつ感謝!祭」のメニュー。普段、「煮あなご」しか食べないけど、「上穴子」はさすがに”上等”だね。ふわっとめちゃめちゃ”やわらか”だよ。やっぱ、こちらこそ”感謝”だよ。(^^)/

 

次は、『えんがわ』120円。これも、ほぼ毎回食べてる定番ネタ。美味しいよ。

 

次は、『カニ風サラダ軍艦・シーサラダ軍艦』120円。「シーサラダ」をもう1回食べたくなったので、「カニ風サラダ」とのセットのやつにしたんだ。どっちも美味しいよ。ていうか、「カニ風サラダ」は、もう「カニサラダ」でいいんじゃないかな。( 一一) [※それはダメでしょ。「カニサラダ風」なら大丈夫だけど・・。]

 

次は、『ほたて食べ比べ』260円。「焦がし醤油」「生レモン」「天ぷら」。全部、醤油を付けて食べるので、違いは正直よく分からないかな。まあ、「どれも美味しい!」でいいんじゃない?(^^)/

 

最後は、『大学いも』130円。”中学”でも”高校”でもなく”大学いも”。残念ながら、なんだかんだで”学歴社会”なんだね。( 一一) ひんやりカリっと、とっても美味しいよ。

 

以上、感謝感謝の『スシロースシロー』でした。とっても美味しかったけど、なんだか来月辺り、また「はま寿司」が来そうな気がするぞ。(^^)/