ぐるみ、「徳用チョコ」がどう”お徳”なのか分からない!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

近所のドラッグストアで『徳用チョコ』というのを買ってみました。この商品自体をよく知らないので、何がどう”お徳”なのか、そもそも美味しいのか、よく分からないままの実験的な購入です。しかも、「お徳」と言う割に、400円ほどもしましたしね。( 一一)

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


近所のドラッグストアで、思い切って『徳用チョコ』というのを買ってみたよ。いろいろ不明すぎて、何がどう”お徳”なのか分からないんだけど、まあ”物は試し”だしね。めっちゃ美味しくて、めっちゃ”お得”な可能性も若干あると思ってるんだ。( 一一) フリーレンが毎回”ギミック”に引っ掛かるのと同じ感覚かな。(-_-;)

 

こんな感じのが、32本入ってるよ。調べると、『しっとりチョコ』と同じメーカーみたいだね。あれが100円くらいだから、400円という事は、あれ4袋分って事になるのかな。ん?そっちの方が”お得”じゃね?( 一一)

 

「うまい棒」のようなコーンスナックチョコレートでコーティングしてる感じかな。まあ、「めっちゃ美味しい」ってほどではないけど、普通に美味しいと思うよ。まあお試しあれ。

 

ちなみに、「お得」は自分にとっての”得”で、「お徳」は相手にとっての”得”、の事なんだって。『徳用チョコ』かあ。字、間違ってね?( 一一)