ぐるみは、おつまみ系も行ける口です!~さきいかの天ぷら~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

投稿記事の大半が「甘い物」で、”甘党”だと思われてるぐるみ達ですが、まあ、けして否定はしませんが、”おつまみ系”も結構好きなのです。お酒に合うものは美味しいものが多くて、正直、酒飲みなんかには勿体ない、と常々言っているのです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


今日は、スーパーの夕方特売で売っていた『さきいかの天ぷら』を買って来たよ。”甘党”だけど、”おつまみ系”も好きなんだよね。”酒の肴”って、美味しいもの多いもんね。酒飲みには勿体ないくらいだよ。酔っ払いなんて、「柿ピー」でも食ってりゃいいんだよ。( 一一) [※「善良な酒好き」と「柿ピー」さん、なんかごめんなさい。(-_-;)]

 

「さきいか」に衣をつけてサクッと揚げて「からしマヨネーズ」を付けて食べるんだ。「唐辛子」を振ってピリ辛させても美味しいよ。

 

噛むほどに味が出る「さきいか」なので、ホントとっても美味しいんだよ。ちょっと顎はだるくなるけどね。( 一一) まあそんなわけで、酒飲みもそうでない人も、アントニオ猪木もそうでない人も、ぜひお試しあれ。