ぐるみ、ステラおばさんのクッキーを、リンゴの森の子猫達に誘われたパーティーで貰う!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

知り合いから『ステラおばさんのクッキー』を貰いました。ぐるみ達は、ちょっと勘違いしてるようですけどね。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『ステラおばさんのクッキー』を貰ったよ。これ、有名だよね。「りんごの森の子猫達に誘われた楽しいパーティー」で貰うやつだよね。(^^)/ [※それは「スプーンおばさん」ですね。誘われたパーティーでも、タップダンスを踊るだけで、クッキーは配りませんよ。]

 

こんな感じ。たぶん、食べるのは初めてかな。いろんな味のクッキーがあるんだね。これは、6種類12枚の詰め合わせだよ。

 

それぞれの味の説明がちゃんと付いているのは親切だし、入ってるクッキー以外も書いてあるのは、なかなか商売上手だね。

 

入ってたのは、この12枚。「苺りんぐ」「キャラメルカスタード」「ダブルチョコナッツ」に、「チョコレートチップ」「アーモンドチョコチップ」「オールドファッションシュガー」が、それぞれ2枚ずつだよ。

 

まずは、『苺りんぐ』。「苺が入った甘酸っぱい生地でプレーン生地を包んだクッキー」なんだって。封を開けた瞬間から”いちごの香り”が広がって、これ、かなり美味しいよ。実は”いちご味のクッキー”とか、あんまり期待してなかったので最初に食べたんだけど、これは予想外に美味しかったね。(^^)/

 

次は、『キャラメルカスタード』。「サクッとした食感で、キャラメル生地とカスタード生地の優しい甘みが特徴」なんだって。「苺りんぐ」が思いのほか美味しかったので、期待して食べたんだけど、期待通り”キャラメルの風味”が凄くて、これもかなり美味しいよ。(^^)/

 

次は、『チョコレートチップ』。「チョコレートチップがたっぷり入ったアメリカのポピュラーなクッキー」なんだって。前の2つと違って、結構堅めなクッキーだよ。ホントに”チョコたっぷり”で、シンプルだけど美味しいよ。

 

次は、『オールドファッションシュガー』。「少し堅めに焼き上げたざっくりとした食感。バニラの風味がお口に広がります。」だって。まあ悪くはないけど、これだけいろいろな種類がある中で、選べるならわざわざこれは選ばないかな。

 

次は、『ダブルチョコナッツ』。「チョコレート生地の中にチョコレートチップとアーモンドダイスを入れたコク深いクッキー」なんだって。もっと濃いチョコ味を期待したんだけど、思ったほどでは無かったかな。まあ、普通に美味しいけどね。

 

最後は、『アーモンドチョコチップ』。「チョコレートチップとローストアーモンドがたっぷり入ったクッキー」なんだって。これに一番期待して最後にしたんだけど、思った通り香ばしくてとっても美味しいよ。ただ、ギャップも含めて、「苺りんぐ」が一番美味しく感じたかな。まあ人それぞれなので、ぜひお試しあれ。