ぐるみ、年の瀬にランキング1位の「うみぁーっ手羽」をもらう!~塩キャラメルクランチもね~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

名古屋みやげ『うみぁーっ手羽』を貰いました。これは以前、ぐるみの個人的な”おみやげランキング”で第1位になったほど、ぐるみ達が大好きな”おみやげ”なのです。そんなわけで、東に旅行に行くと、ついでによく買って来てくれるので、名古屋に行ってたとは限らないのですが、一緒に岐阜の「シェ・シバタ」の『塩キャラメルチョコレートクランチ』も1個もらったので、たぶん、”名古屋みやげ”なんだと思います。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『うみぁーっ手羽』を貰ったよ。たぶん「名古屋みやげ」だよ。”たぶん”というのも変なんだけど、そのくらい、どこへ行くにも「これ、買って来て!」とお願いするほどの、大好きな”おみやげ”なんだ。(^^)/ [※さすがに名古屋以外ではあまり売っていないようですが、でも、乗り換えとか乗り継ぎとかありますしね。あと、アンテナショップという手も…。]

 

まずはその『うみぁーっ手羽・ピリ辛味』。骨まで食べれそうなほどホロホロに煮込んだ、”ピリ辛味”の「手羽先」がめちゃめちゃ美味しいんだ。「3本入」のもあるけど、今回は「4本入」。やっぱ「4本入」が嬉しいよね。(^^)/

 

こんな感じだよ。とりあえず”2本だけ”にしたよ。一度に食べてしまうのは、勿体ないからね。今や世界に通ずる「MOTTAINAI」の精神だね。( 一一) [※それ、そういう事じゃないと思いますよ。]

 

やっぱ、ホント美味しいね。「ぐるみのおみやげランキング第1位」は、当分揺るがないと思うよ。(^^)/ ちなみに今の第2位は、沖縄の『スーパークッキー』になるかな。あれも美味しいよね。

 

もう1つ、1個だけもらったのは、「シェ・シバタ」『塩キャラメルチョコレートクランチ』。このお店の商品は、以前にも貰った事あるんだけど、キャラメルの風味が良くて、とっても美味しいんだよね。

 

こんな感じ。「強い旨みとまろやかな塩味が特徴のフランス産ゲランド塩を使用した塩キャラメル味のクランチチョコレート」なんだって。とっても美味しいよ。(^^)/

 

以上、「名古屋みやげ」でした。ホントいつもありがとね。(^^)