ぐるみの、蔵出し在庫処分、2023/10! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

恒例の蔵出し在庫処分です。「蔵出し在庫処分」とは、その月のネタの中で、単体ではブログに書くほどではないと判断した微妙なネタを、月末に一挙に載せてしまおうという「ボツネタ処分企画」なのです。最近はネタ不足で、通常回も”ボツネタ”と変わらないのが多い状況なので、今回も少なめなのです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


まず1つ目は、『キャラメリゼブレッドのマロンアイス乗せ(自作)』。ヤマザキの『デニッシュブレッド・くるみ』に砂糖を付けてキャラメリゼ状に焼いて『エッセルスーパーカップ・マロンタルト味』を乗せてみたよ。

 

あったかいパンと、栗の味わいが美味しい冷たいアイスに、そしてキャラメリゼした部分のシャリっとした食感。悪くはないと思うんだけど、見た目が”貧相”だよね。生クリームとか乗せて、チョコレートソースかキャラメルソースをかけるとかすれば良かったかな。まあ、冷蔵庫にはなんも無かったんだよね。まあこれでは”ボツ”も仕方ないね。

 

2つ目は、うまみ塩焼そばの『俺の塩』。これ、好きでたまに買うんだけど、なんでわざわざ写真を撮ったのか思い出せないくらい、”今さら”な、普通で定番のカップ焼そばだよね。「かまほた」っていうホタテの蒲鉾が復活して嬉しい件は以前に投稿したし、ホント、なんで写真撮ったんだろ? もちろん、”ボツ”だね。

 

3つ目は、日清の『世界のカップヌードル・ポルチーニ香るきのこポタージュ』。特売コーナーにあったのでなんとなく買ってみたんだけど、前からあるやつだよね。

 

このブログでも紹介してて、この見えてるキノコは、「ポルチーニ茸」じゃなくて、「マッシュルーム」みたいだよ。

 

濃厚で香り高いスープが、なかなか美味しいとは思うけど、正直、「ポルチーニ茸」の実物を食べた事がないので、香りだけ付けられても、イマイチ実感が湧かないんだよね。まあ2回目の投稿だし、”ボツ”でいいんじゃないかな。

 

最後は、『使い回しのハロウィン』。今年のハロウィンは特に何もしなかったので、それっぽい写真だけ撮ったんだけど、仮面も背景のティッシュボックスも過去の使い回しなので、問答無用で”ボツ”。ていうか、むしろ”ボツネタ”用に撮ったんじゃね?( 一一)

 

・・・

 

以上、10月のボツネタ在庫処分でした。やっと寒くなってきて”秋も本番”って感じになって来たね。短い”秋”を楽しもう!(^^)/