上野のパンダ『香香(シャンシャン)』に続き、和歌山の『永明(エイメイ)』と双子の『桜浜(オウヒン)』『桃浜(トウヒン)』も中国に行ってしまいましたね。『シャンシャン』には会った事ありませんが、和歌山のパンダは、この双子パンダが生まれた時も含めて、何度も会いに行っているので、多少の思い入れがあります。我が家の”ぐるみ”も、多くのパンダ系ぐるみが居ますし、アドベンチャーワールド出身者も居るので、ちょっと寂しがっています。
というわけで今日は、「ありがとう!」の意味を込めて、赤ちゃんの「桜浜と桃浜」に会いに行った時の写真を載せたいと思います。
ちなみに、タイトルでは「返還」という言葉を使っていますが、”永明”はまだしも、アドベンチャーワールド生まれの”桜浜”と”桃浜”に使うのはなんか違和感がありますよね。
■ここからは、ぐるみのリポートで。
今日は、中国に旅立った和歌山の3頭のパンダに「ありがとう!」を込めて、2015年3月に生まれたばっかの「桜浜と桃浜」に会いに行った時の写真を載せるよ。『アドベンチャーワールド』は、「上野動物園」より圧倒的に空いてるので、じっくりパンダが観たい人は、こっちへ行くのがオススメだね。
2014年12月2日に生まれたんだよ。
当時のアドベンチャーワールドのパンダファミリー。いわゆる「浜家」だね。みんな”浜”の文字が付いてるので、そう呼ばれてるんだって。
これが当時の「桜浜と桃浜」。ほとんど寝てたよ。(-_-;)
次は、お父さんの「永明さん」。外に居たよ。
歩いて、食べて、歩いて、食べて。昨日のテレビでやってたけど、結構なグルメだったらしいよ。
「永明さん」「桜浜・桃浜」、さようなら。ヽ(´Д`)ノ~~
そして、ありがとう!(^^)/