ぐるみ、信州味噌ラーメンを絶賛!「なんで今まで無かったのか…」 | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ニュータッチ「凄麺」『信州味噌ラーメン』を買ってみました。「信州味噌」って、みそ汁は知ってますが、ラーメンに使われてるのは初めて見ましたが、めっちゃ美味しいですね。ぐるみ達もかなり気に入ったようです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


こんな「凄麺」が売ってたので買ってみたよ。『信州味噌ラーメン』新商品かな? めっちゃ美味しそうだよね。絶対合うと思うんだ。

 

具に「じめじ」が入ってるの、珍しいよね。ラーメンの具に、「しめじ」のイメージ、無いもんね。緑色のは「野沢菜」なんだって。それも珍しいよね。

 

袋は3つ。あ、有名な『八幡屋礒五郎・七味唐がらし』が付いてるんだね。これもちょっと期待だね。

 

こんな感じ。とにかく、「信州味噌」ベースのスープが、めちゃめちゃ旨いよ。”みそ汁”っぽいのかなと思ってたけど、ちゃんと”ラーメン”に仕上がってるよ。「味噌ラーメン」の中で一番美味しいかも。なんで今まで無かったのか不思議なくらい、ホントよく合ってると思うよ。

 

「しめじ」も、ちょっと小さめだけどそれなりに入ってるし、「野沢菜」も「鶏団子」も美味しいよ。『八幡屋礒五郎・七味唐がらし』の風味も、良いアクセントになってていいね。これは、ぜひ食べて欲しいなぁ。