ぐるみ恒例、おさんぽ花見、2022!~桜と明石大橋と青空と~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

毎年恒例の『おさんぽ花見』をしてきました。食べたり飲んだりするのではなく、ただただ「花」の写真を撮りながら歩くだけの、コロナ対策的にも健康的にもバッチリな「花見」なのです。けして、一緒にお花見をしてくれる友達がいないわけではありませんよ。><

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


今年も『おさんぽ花見』にやって来たよ。今年のテーマは『桜と明石大橋と青空と』で行こうと思ってるんだ。

 

光の加減で、「明石大橋」の方を向いて撮ると、綺麗な「青空」にはならないんだよね。難しいね。

 

ちょっと休憩。『ムスカリ』かな。すっかりムスカリ!?

 

この辺りは、「明石大橋」はよく見えるんだけど、「桜」が無いんだよね。

 

『反射板』の上に乗って、橋をアップで。落ちると大変なので、良い子はマネしないでね。

 

近くの公園まで歩いてきたよ。ここは、明石大橋に繋がるトンネルの出口の上に作られた公園なんだ。さすがに、『桜』がそれなりに植えてあるよ。

 

『日時計』。4時20分くらいかな。ゆっくりはしていられないぞ。

 

ふー、やれやれ。ちょっとひと休み。(-_-;)

 

公園の『展望台』より。明石海峡が一望出来るよ。ただ、「明石大橋」はほとんど見えないんだ。>< いやいや、あのマンション、あの位置、ダメでしょ。

 

すぐ近くにある児童公園に行ってみるよ。てくてく。

 

『児童公園』。ここからは、「明石大橋」も見えるよ。ただ、木と人が多すぎて、あんまり写真スポットではないけどね。( 一一)

 

「桜」以外もあるね。『ハナカイドウ』かな。ん?ムズムズ。花粉症かな?鼻、かゆいぞ!

 

これは「桜」だけど、微妙に白いので「ソメイヨシノ」ではないかも・・。

 

さて、そろそろ帰るかな。結構長い坂を登らないといけないんだ。

 

『駐車禁止』。そんなこと言ってないで、3回目の接種率上げないと。

 

また公演。公園って、結構たくさんあるんだね。なにげに良い階段だ。ただ、下りたら登って来ないとダメそうなので、下りるのはやめとこう。

 

これは何だろう?「ユキヤナギ」か「アリッサム」かと思ったけど、ちょっと違うのかな?

 

これは『キンセンカ』かな。

 

最後は『桜』で締め。今年もとっても楽しい『おさんぽ花見』だったよ。(^^)/