ぐるみ、ギャ○曽根2推しのきのこカレーを取り寄せる!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

最近また、「お取り寄せカレー」にハマっているのですが、先月、「お得感」重視で3か所ほど取り寄せたのが、どれもイマイチだったので、今回は「美味しそう」重視で選びました。今回も3か所から取り寄せたのですが、今日はまずは、「ギャ○曽根さんがご当地カレー全国2位に選んだ」という『大分・豊後きのこカレー』です。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


なんかメール便が届いたよ。何だろう?なんとなく「錆喰いビスコ」を感じるぞ。 [※「錆喰いビスコ」というアニメでは、巨大なキノコが登場するので、インド人スタイルと合わせて、「きのこカレー」だと分かっているようですね。]

 

『大分の顔・豊後きのこカレー』(180g)が入ってたよ。これ、ギル曽根さんがご当地カレー全国2位に選んだカレーなんだって。 [※ちなみに1位は、鳥取の「鬼太郎の好きなビーフカリー」だそうです。]

 

「ぷりっぷりのきのこ」が、ちょっと伝わりにくいけど、とにかくそれが「まるごと」入ってるらしいよ。「椎茸」入りのカレーって珍しいので、どんな感じになってるのか楽しみだね。

 

こんな感じ。小ぶりな椎茸がまるごと7個ほど入ってるよ。「乾椎茸」なんだって。ちょっと苦い気もするけど、旨みがあって結構美味しいよ。でも、「これで2位なの?」って気はするかな。まあお試しあれ。 [※大分県の「乾椎茸」は、品質・生産量ともに日本一なんだそうです。]

 

ちなみに、「お茶の山口園」ってトコが作ってるからか、「おまけ」で『昆布茶』が入ってたよ。変な組み合わせだね。でも、嬉しいね。