ぐるみ、回らないオーブンレンジを買う!(^^)/ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

人から貰って10年以上使ってきた電子レンジが壊れたので、新しいのを買いました。オーブン機能も付いた『オーブンレンジ』で、ターンテーブルが付いていない『フラットタイプ』というやつです。電子レンジは、必ず回るものだと思ってましたが、そうでもないんですね。実は一代目も二代目も、人が使わなくなったのを貰った物だったので、「電子レンジ事情」にはあまり詳しくないのです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


この「電子レンジ」。人から貰って10年以上使ってきたんだけど、とうとう壊れちゃったんだ。数か月前から、加熱中に30秒ほど消えてる時間があるようになって、「ん?」と思っていると、今度は扉を完全に閉めず、少し浮かさないと点かないようになって、そこから3日で完全に壊れちゃったんだ。><

 

という事で、新しいのをネットで買ったよ。アイリスオーヤマ『オーブンレンジ』で、回らないタイプのやつだよ。「回らない電子レンジは、ただの箱だ!」と思ってたんだけど、今のいい電子レンジは、回らないんだって。知ってた? ターンテーブルがないので『フラットタイプ』って言うそうだよ。実は今まで一度も「電子レンジ」を自分で選んで買った事がなかったので、「電子レンジ事情」には、すこぶる疎いんだよね。 [※いい電子レンジがみんな「回らない」、というわけではないようですよ。]

 

こんな感じ。最大出力650Wで、容量は約18L「温度センサー」が付いてるんだって。「音声操作」は出来ないらしいけど、そこはこれからの努力次第だと思ってるんだ。(^^) [※「音声操作機能」は、努力でどうにかなるものではないですよ。]

 

これが「庫内」。28cm×32cmと広々なので、今まで半分に切ってトースターで焼いてた「ピザ」もそのまま焼けるので楽だよね。それに、「ターンテーブル」タイプじゃないので、大きな「お弁当」も引っ掛かって回らないって事がないので嬉しいね。

 

18種類「オートメニュー」が搭載されてて、操作も簡単そうだね。「あたため」や「冷凍あたため」に、「お弁当あたため」や「ピザ」はよく使いそうかな。久しぶりに「ケーキ」を焼いてみてもいいね。

 

というわけで、初めて自分で買った『オーブンレンジ』、大事に使おっと。(^^)/ [※前のも大事に使いましたよ。あとそれから、電子レンジの上に物を乗せてはいけないんだって。]