ぐるみの、蔵出し在庫処分、2021/7! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

恒例の蔵出し在庫処分です。 『蔵出し在庫処分』とは、その月のネタの中で、単体ではブログに書くほどではないと判断した微妙なネタを、月末に一挙に載せてしまおうという『ボツネタ処分企画』なのです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


まずは、『欽ちゃん・ねぎらーめん』。 98円と、安かったので買ったんだけど、もともと微妙だなとは思ってたんだ。

 

実は、「ねぎらーめん」と言いつつ、「海老入り」なのにも惹かれたんだ。 「海老入りのラーメン」は、大体美味しいんだよね。 [※あくまで、ぐるみの感想です。]

 

こんな感じ。 やっぱり海老入りでスープが美味しいね。 海老自体もプリプリで旨い。 ただ、「ねぎらーめん」なのに、ネギがめちゃ少ないんですけどwww。 これで「ねぎらーめん」は無いわぁ。 という事でボツ

 

次は、あんまり見ないカップ麺を2つ

 

まずは、『味のマルタイ・宮崎辛麺』。 「数種の唐辛子+ニンニクのパンチのある辛麺風醤油スープ」なんだって。

 

こんな感じ。 いやいや、これ、雑すぎるでしょ。 具は? まじめに開発した? 味も辛いだけでイマイチ。><

 

もう一つは、『サッポロ一番・台湾ラーメン風みそラーメン』。 「夏限定」「辛口ラー油仕上げ」なんだって。 「台湾ラーメン好き」なんだけど、どんな感じになってるかな?

 

こんな感じ。 ちゃんと、「台湾ラーメン」になってるね。 案外スープも旨くて、なかなか美味しいよ。 ただ、「みそラーメン」の必要性を感じないかな。(-_-;)。 という事で、2つまとめてボツ

 

次は、『エビフライ』。 半額だったので、珍しく「エビフライ」なんて買ってみたんだけど、まあ、「普通」のエビフライだったね。 ソースは、『お好みソース+タルタルソース』(奥3つ)と、この前の名古屋みやげで貰った『献立いろいろみそ』(手前2つ)の2種類で・・。 どっちもよく合って美味しかったんだけど、まあ、、、ボツだよね。

 

最後は、佐藤可士和展の会場風景のVRで、なんとか見つけた『大きなお買いものパンダ』のスクショ。 ここがそのVRのページ。→ [https://kashiwasato.com/project/12684]

会場の中が結構複雑で、なかなか見つけられないので、まあ一度やってみて。 楽しいんだけど、ぐるみ全然関係ないので、ボツ。 

 

・・・

 

以上、7月のボツネタ在庫処分でした。 では、またね!