ぐるみが、監視対象!?~ライブカメラ購入!~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ぐるみ達に言わずに購入した『ライブカメラ』が、見つかりました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


さっき、家主が受け取ってた荷物、これ、何だろう? 今回は、わしらがクリッククリックしたやつじゃないよ。 わしらに内緒で、なに買ったのかな?

 

なんか、可愛いカメラが出てきたぞ。 『ライブカメラ』だって。 「スマホで見守り!」? 「外出先から自宅を確認出来る!」? 監視カメラみたいなもんかな?

 

Wi-Fi」、「モーションセンサー」、「暗視」、「マイク」、「スピーカー」、「200万画素」。 カメラの向きをスマホから操作する事も出来るんだって。 どうせ、安物を買ってるはずなのに、案外、高性能だね。 [※ポイントとかも考慮すると、3000円ほどでした。]

 

これが実物。 約174g。 思った以上に小さくて可愛いよ。 これが、、、

 

こっちを向いたり、、、

 

あっちを向いたりするわけね。 これなら、外出してても安心だね。 って、あれ? わしら、監視対象になってる? これ、人権侵害、、いや、ぐるみ権利侵害なんじゃね? [※実家の防犯用に買ったんですけどね。まあ、面倒くさいので勘違いさせておきましょう。]