ぐるみ、珍しくかつおのたたき。ポケットから旬です。 | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

あんまり買わないんですが、美味しそうに見えたので、『かつおのたたき』を買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


珍しく『かつおのたたき』を買ってみたよ。 普通のお刺身は値引きになってるのを、たまに買ったりもするんだけど、『かつおのたたき』は、ホント買う事ないんだ。

 

なんだろうなぁ? 暑かったからかなぁ? なんか美味しそうに見えたんだよね。 『かつおのたたき』って、初夏の涼しげなイメージ、なくない? [※あくまで個人の感想です。]

 

ちなみに、今が「旬」なんだって。 ポケットからの「旬」だよ。 全力の「旬」だよ。 からの「旬」だよ。 「いやいや、それは”キュン”やろ!」って思った? でもまあ、意味は同じでしょ。 [※たしかに、意味は通じそうな気もしますが、全然違いますよ。]

 

あっ、「ご自由にお取りください」のタレを取ってきたのに、タレ、入ってた。(-_-;)

 

食べてみたよ。 酢醤油で、やっぱり、あっさりさっぱり美味しいね。 暑い時期には、「キュン」だね。 『おろししょうが』が冷蔵庫になかったので、『わさび』や『柚子こしょう』をつけてみたけど、どっちも結構合うね。 今が「旬」という事なので、ぜひ「シュン」してみて。