ぐるみ、かねふく監修の明太チーズ味ラーメンって、なに味? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

たまに店頭に並ぶ、かねふく監修『明太ラーメン』。 明太子の”かたまり”がたくさん入ってて、結構好きなんですが、今回、『明太チーズ味』というのが出てました。 『明太とんこつ味』は知ってますが、この味も前からありましたっけ? チーズ味のラーメン? 興味がわいたので、早速買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


かねふく監修『明太ラーメン』が2種類、特売コーナーに置いてあったので、買ってきたよ。 たまにしか買わないので、よく分からないんだけど、マイナーチェンジしてる? 片方、見覚えがないんだけど・・。 [※ネットで調べると、今回からの新商品なのかも・・。]

 

まずは、『明太とんこつ味ラーメン』。 これは、前からあるやつだね。 とんこつ味のスープに、明太子っぽい”かたまり”がたくさん入ってて、結構美味しくて好きなんだ。 [※スープにも明太子パウダーが使用されてるそうです。]

 

もうひとつは、『明太チーズ味ラーメン』。 新商品かな? ていうか、とんこつ味と違って、スープのベースがない気がするんだけど、これって、なに味なんだろ? [※ネットでは、「チキンエキス」というワードが出てくるので、鶏ガラがベースで、そこに明太子パウダーがプラスされているのかも・・。]

 

という事で、『明太チーズ味』の方を食べてみたよ。 凄いチーズの香りだね。 明太子の風味と、明太子っぽい”かたまり”もたっぷりで、これはたしかに「明太チーズ味」だわ。 そして、このスープ、案外、麺と合うよ。 実はあんまり期待してなかったんだけど、結構気に入ったかも・・。 ぜひ試してみてね。