ぐるみの、2019タイの旅⑦~バンコク散策&買い物~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

GoToキャンペーンの開始を受け、当ブログもGoToしていこうという事で、2か月ぶりの『旅ぐるみ』をアップしたいと思います。 昨年6月に行った『タイの旅』の様子ですが、7日間もあるので、7月8月跨ぎで1日分ずつ7回に分けて紹介します。 最終日7日目の今日は、バンコクのホテル周辺で散策&買い物をしています。 ちなみに、今回の旅ぐるみは、スヌスヌさんサンゴちゃんワルさん・ルドさんです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。(7日目の担当は、スヌスヌさんです。)


爽やかにサワディカー。 最終日7日目スタートだよ。 まずは、ホテルで朝食。 気に入って買ったサントールを、剥いてもらって食べたよ。 7日も居ると、大概の無理は聞いてもらえるんだよね。 頼めば、納豆定食だって出てくるはず。 まあ、出されても納豆嫌いだから食べないけどね。 [※頼んで出てきたら食べなさい。というか、無理は言ったらダメですよ。]

 

サントールは、実の部分は硬くて美味しくないけど、種の周りがやっぱり旨いね。

 

・・

 

これが、今回宿泊した『S33コンパクトスクンビットホテル』。 駅からは近いんだけど、奥まったトコにあるので、ちょっと分かりにくかったよ。 でも、綺麗だし、スタッフも親切だし、とってもいいホテルだったかな。 最終日の今日は、ホテルの近くで、散策&買い物をしようと思ってるんだ。

 

・・

 

まずは、今回ハマった『アイスタイミルクティー』を買いに、『チャトラムー』のお店に来たよ。 ここのお店は、今回ホントによく利用したよ。 5日目には、動画も載せたよね。

 

甘~い『アイスタイミルクティー』を飲みながら、ちょっと間食。 ついでに買ったおやつ、何なのかよく分からないけど、結構美味しかったよ。

 

・・

 

ここは、グランドハイアット・エラワン・ホテル前にある『エラワン廟』。 ヒンドゥー教祠だよ。 2日目にもちょっと登場したよね。 連日参拝客が絶えない名所で、「願い事がかなう神様」と言われてるんだって。 まあ、神様ってみんな、そんな感じでやってる気がしないでもないけどね。

 

『金色のブラフマー像』の4つの顔それぞれに祈願をすることで、願いが叶うとされてるんだって。 マリーゴールドの『プアンマーライ(花輪)』と線香をお供えするみたい。 ぐるみを代表して、お供えの花も買って、お参りしておいたよ。 「この先のすべての願いが叶いますように!」 [※そんな強欲な願いは叶いませんよ。]

 

誰? [※知らん!]

 

ここは、伊勢丹前に建つ白い祠『プラ・トリーム・ラティ』。 恋愛のパワースポットとして、バンコク女子に大人気のスポットなんだって。 ただ、ここの神様は火曜木曜のみ出勤という事なので、今日は土曜日だから、うん、スルーしよう。 ていうか、たくさんの動物の人形(?)は何なんだろう?

 

お隣にはゾウ顔の神様『ガネーシャ神』もいるよ。 学問や芸能の神様なんだって。 それにしてもゾウがいっぱいだ。 そういえば、昨日はウチのワルさんがお世話になりました。 [※昨日、落っこちたトコを、ゾウに鼻で助けてもらったんだよね。]

 

・・

 

次は、ショッピングセンター『ターミナル21』にやって来たよ。 ここは、階ごとにそれぞれ世界の都市がテーマになってるんだって。 面白そうだね。

 

2階は『ロンドン』で、男性向けファッションのフロア。 地下鉄に、電話ボックスに、2階建てバス。 っぽいぽい

 

3階は『イスタンブール』で、キャラクターグッズや雑貨などのフロア。 イスタンブールは行った事ないけど、こんな感じなんだね。 ♪飛んでイスタンブ~ル~ [※随分、古い歌、知ってるんだね。]

 

4階5階は『サンフランシスコ』で、レストラン街&フードコート。 6階は『ハリウッド』で、映画が観れるみたい。

 

やっぱ、『東京』へは行ってみないとね。

 

1階が『東京』で、女性向けファッションのフロア。 でも、なんか違う。 これって、ハリウッドが作る「トーキョー」じゃね?

 

あと、何階の事か分からないけど、GFは『ローマ』で、LGは『カリビアン』。 まあ、全体として、なかなか面白かったけど、その都市にちなんだものを売ってると、もっと良かったかな。

 

・・

 

さあ、そろそろ帰国の時間なので、ホテルへ戻らねば。

 

・・

 

ホテルで荷物をまとめて、すぐ前のレストラン『ゲッタワー』で晩ご飯。 人気店みたいですぐに満席になってたよ。 色々美味しそうだったけど、有名な『カオソーイ』という揚げカレーラーメンを食べたよ。 デザートは『サントールゼリー』。 タイの最後の晩餐、とっても美味しかったよ。

 

・・

 

異国の夕暮れ。 ちょっと黄昏てみたよ。

 

・・

 

まだ少し時間があるので、隣駅にあったホテル『マリオット』『オクターブ・ルーフトップ』へ。 ここの眺望は素晴らしくて、バンコクを一望出来る、まさに絶景なんだ。 通天閣の展望台みたいなものかな。 [※コテコテですね。せめて、「あべのハルカス」と言ってほしいトコです。]

 

360度パノラマビューが楽しめるという事なので、こっちも、パノラマで撮ってみたよ。

 

ちなみに、実は、ここ、「バー」なんだよ。 最上階は満席だったので、1つ下のカウンタースタンドで、ノンアルコールの『GreenVally』を飲みながら、夕日とバンコク夜景を眺めたよ。

 

・・・

 

そして、午後9:30、空港に到着。 ついに帰国だよ。 『ヤックとモック』がお見送り。 スワンナプーム空港23:30発のJL728便大阪行きで、テイクオフ

 

機内食は、『タイのお粥』。 カオトムかな、ジョークかな? どっちにしても美味しかったよ。

 

・・・・・

というわけで、以上で、7日間のタイ旅行終了。 いろんな観光や体験が出来てとっても楽しかったし、食べ物もとっても美味しかったよ。 ぜひ、また来タイね。 タイ、コップンカー!