ぐるみの長崎みやげ! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日、別宅ぐるみ達が長崎旅行に行ってたらしく、長らく別宅在住だった、スヌスヌさんとズヌズヌさんが、お土産を持って本家に帰って来てくれました。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
やあやあ、しばらくしばらく! 長崎みやげを持って来たよ。 ホレホレ!

イメージ 2
まずは、『堅あげポテト・九州しょうゆ味』。 これはこの辺でも売ってるけど、本場のは一層美味しいよ。シラー [※こんなものに本場もなにも無いですよね。]

イメージ 3
次からは、ちゃんとしたみやげ。 『長崎餃子ぬれせんべい』。 斬新な餃子味のぬれせんべいだよ。 まあまあ美味しいんだけど、ただ、普通の餃子の美味しさを10としたら、せいぜい3くらいかな。シラー [※4枚しか見えてませんが、8枚入りと書いてあるので、途中で半分食べたようですね。]

イメージ 4
次は、『おぢか島と落花生そうめん』。 小値賀島産の落花生を練り込んだそうめんだよ。 まだ食べてないけど、香ばしいんだってさ。 美味しそうでしょ。 [※香ばしいそうめん?ちょっと想像しにくいですね。でも、たしかに美味しそう。]

イメージ 5
次は、『焼きあごだし』。 長崎産の焼きあごを100%使用してるんだって。 これも美味しそうでしょ。 [※『焼きあごだし』は好きでよく使ってるんですが、どこ産とかの違いが分かる自信はないですね。でも、これも有難い。]

イメージ 6
最後は、『まぜつゆ・冷やしすだちうどん』。 さっぱりあっさり美味しいよ。 [※美味しそうですが、これ、たぶん長崎みやげではないですね。]


※ 以上、別宅ぐるみが買ってきてくれた、長崎みやげでした。 ありがとね。