【銭湯】足立区 富士の湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

車で新規銭湯に行く場合、コインパーク代ケチりの術!!を駆使、

駐車場有りの銭湯を選ぶようにしてる。

狭い道が多いエリアや、都心はハナから検索対象外なので、

自ずと練馬、江戸川、足立あたりに向かう事が多くなる。

富士の湯さんを訪問したのも駐車場がきっかけだったけど、

おかげでイイお湯にたどり着いた。

場所

足立区東和4−15−10

駐車場5台分 停めやすい位置にある。

JR常磐線 亀有駅 徒歩15分

営業時間  14時45分~23時30分

定休日 火曜日

 

受付 フロント形式

 

浴室

縦長の浴室で、手前から奥へ奥へとピンク色タイルの浴槽ずらり

 

手前から、超音波、バイブラ、8穴JET寝風呂2

風水を意識?したよーな7色のタイルがアクセントの壁面。

 

一番奥にサウナ。利用料金はたったの100円( ´∀` )

サウナ室の向かいに水風呂。

 

イベント時は水風呂が薬湯になるみたい。

足立区銭湯の恒例行事、ラベンダー湯の日に訪問したので、

この水風呂浴槽でラベンダー湯を堪能。

 

立ちシャワー2ブース、水ボディシャワー2ブース、

 

脱衣所

ドライヤー1、扇風機、ベンチ1、ソファ1

 

ロビー

いつも思うのだがロビーがいい銭湯に出会うと、のちのち再訪するパターン。

ゆっくりしたいなーって時は多少遠くても足が向くのだ。

足立区富士の湯さんもそんなロビー。

しかも、サービス精神旺盛?なのか、備品がズラリ

綿棒サービス、スポーツ新聞、女性週刊誌、足立区グルメ本

畳敷きの小上がり、ソファ、うんこ絵本、パンダ銭湯🐼

これ、長居してまうシステム。

 

びん牛乳無し、スーパードライビールあり、オロC100円、

 

なると的評価

公共施設のような銭湯ぽくない外観、内部もキレイ。

そして充実したロビー。熱めのいいお湯でした。