銭湯はかっこ悪い? | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

トーキョーの名建築がまたひとつ消えていきます

東銀座・歌舞伎座は建て替えのため、
4月30日をもって休業します。
今月末までさよなら公演中です。
なるとの銭湯ブログ
今の外観を見て石原都知事がひと言。
「銭湯みたいでかっこ悪い」
と言い放ち、
銭湯のようにかっこ悪くならないようなデザインをおこしました。


新歌舞伎座のパースはコレ。
なるとの銭湯ブログ
いいんだか悪いんだか、よくわからない、キテレツ建物が誕生します。

近い将来、この建物が「ニッポンの建築物」として
外国人向けガイドブックなんかに紹介されるんでしょう。