日本料理 いまい @千種区池下駅  | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

日本料理いまい のご紹介です

名古屋市千種区にあり、元「もとい」があった場所にあります

お店は以前西尾市で営業されてたみたいで2021年6月1日

に名古屋でオープンしました

 

11000円のコースです

 

車海老と蛸とミル貝

プリプリの海老と柔らかい蛸など野菜も入った先付。

 

鱧と焼き茄子のお椀

身体に染み渡る美味しい吸い物と鱧。

 

鯵のお造り

新鮮で旨味たっぷりの鯵でした

 

鰹のタタキ

分厚くカットされた鰹で食べ応えがあり美味しい

 

金目鯛の塩焼き ずいきの胡麻和え

川がパリパリに焼かれていて身も美味しい。

 

うどん

稲庭うどんっぽい麺で万願寺唐辛子の天ぷらも一緒に

 

豚の角煮

ジャガイモのピューレみたいなのが乗ってます

下の餡も美味しい

 

鰻とトウモロコシの御飯

味噌汁もついてます

鰻に何度もタレをかけながら丁寧に焼いてました

美味しくてお代わりしてしまいますね

 

葛切り

丁寧に作ってましたよ

黒蜜も美味しくペロッと食べてしまいました

 

 

大将の人柄が良さそうで和んだ雰囲気で食事ができました

当日はお酒の提供がなかったので残念でしたが

お酒飲みながらの食事でしたらさらに美味しく感じたでしょうね

 

また行くと思います

 

ごちそうさまでした

 

日本料理 いまい

愛知県名古屋市千種区向陽1-2-1

電話番号  052-761-9727

営業時間   18:00~21:00

定休日    水曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!