にくがとう 焼肉 @中区栄駅 総合69点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

にくがとうのご紹介です名古屋市中区栄4丁目にあります。

東京日本橋にある赤身肉を美味しく食べさせてくれるお店で

以前「URIBO」があった場所になりますね。

店名の由来は「にく×ありがとう」で「にくがとう」だそうです

 

肉の盛り合わせ 800円

写真は2.5人前になります。ミノとハチノスはボイルしてますが

どれも臭みがなくて良い食感もあり美味しいです。

 

元祖1枚イチボ1.5秒焼 1枚800円

店員さんが焼いてくれます。生卵も一緒にでてきてスキヤキ風に食べます。

ご飯があればニンニクバター醤油をかけて一緒に食べるとかなり美味しく

なりました。ただし1枚800円の肉としては大したことないので

コスパが良いとは思いません。

 

和牛赤身ロック 1650円

写真は2人前です。写真見ると3ブロックあるので3人前だったのかな。。

特製にんにくバター醤油をつけてから焼いて食べます。

最初は店員さんが焼いてくれました。

この赤身はランプの部分で美味しく食べました。

 

にくがとうのランプ  1350円

写真は3人前です。

若い時だったら美味しいと思わないかもしれないけど、今の年齢になったら

これくらいの赤身が美味しく感じますね。

 

マニア肉フンドシ  800円

写真は2人前です。フンドシ美味しかったな。何に味付けになってたのか

全くわからないけどお肉は柔らかいしくどさもないので

箸が止まらないお肉でした。

 

他にもいろいろ食べましたがどれも美味しく食べられましたし

店員さんは若いですが対応は丁寧なので好印象でした。

席は空席もありましたが、予約で埋まるお店になりそうですね。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 69点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

にくがとう

愛知県名古屋市中区栄4-2-17
電話番号  052-251-8883

営業時間   17:00~24:00月~金)  17:00~23:00(土曜日) 

定休日    日曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

にくがとう 名古屋店焼肉 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8