喜扇亭 鉄板焼 @中村区ミッドランドスクエア41階 総合71点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

喜扇亭のご紹介です

名古屋市中村区ミッドランドスクエア41階にあります

以前は「吉凰」だった場所ですね。今半の鉄板焼のお店が

新しく出店してました。

 

以前のお寿司屋のカウンターの形そのままですね。

 

24000円(税・サ別)のコースを注文

鯛の鱗焼

鱗焼自体はパリパリで美味しいのですが、ソースがイマイチでした。

 

前菜盛り合わせ

鉄板焼食べに来てこの内容の前菜の盛り合わせは不必要ですね。

味も内容も普通レベル。

 

名物蛤のお吸い物

千葉県産の蛤を使用とのこと。最近毎年千葉県産の蛤を100個以上

頂いていて、蛤はもっと大きいしプリプリなものを食べているので

全く感動はなかったです。。

 

お造り

美味しいお刺身だけど鉄板焼きでお刺身はいらないな。

 

伊勢海老と鮑

通常は伊勢海老か鮑を選択ですが今回は半分ずつにしてもらいました

 

焼野菜

芋は甘くて美味しい。

 

ステーキ

ロースかヒレを選択できます。

ヒレを選択しました。柔らかくて旨みのあるお肉でしたが

1切れずつが大きいので、さらに半分にカットしてほしかった。

120グラムと聞いてたけど思った以上にボリュームがありましたよ。

 

ガーリックライス

さっぱりしたガーリックライスは食べやすく美味しい。

味噌汁

先ほどの伊勢海老で出汁をとった味噌汁は当然美味しい。

 

デザート

無難に食べられるデザートでした。

 

最初の方に出てきた日本料理的な料理は必要なく、もっと鉄板料理を

楽しみたかったですね。特別美味しいわけでもないですし。。。

 

接客はどのスタッフも丁寧でしたのでしっかり教育されているのだなと

思いました。

 

せっかくの景色を生かした内装ではないので非常にもったいないですね。

 

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 71点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

喜扇亭

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階
電話番号  050-5589-2862

営業時間   11:00~15:00  17:00~23:00 

定休日    なし

駐車場    ミッドランド内

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!