四川飯店 名古屋 四川料理 @千種区池下駅セントラルガーデン内 総合72点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

四川飯店 名古屋のご紹介です

名古屋市千種区セントラルガーデン内にあります

ゆっくり美味しい食事を求めて思い浮かんだのが最近

行ってなかった四川飯店だったので行ってきました。

 

FC2グルメランキングへ

今回は3240円のコースを注文

チャイニーズオードブルの盛り合わせ

思ったのより質素なオードブルで全体的にも味は普通です。

ササミが入ってたのでビールのおつまみに。

 

クリーミーフカヒレスープ

名前の通りクリーミーなフカヒレスープ。

 

豚ヒレ肉のシャリアピンソース炒め

豚肉は美味しいし味付けも良かった。

 

四川飯店の海老のチリソース

このチリソースは深い味わいで美味しい。

当然蒸しパンに合うソースだと思いますが最近食べた「麗穂」の蒸しパンが

美味しすぎてどうしても見劣りしてしまいますが、このチリソースと蒸しパン

の組み合わせは最高です。

 

夏野菜と水餃子のピリ辛胡麻ソース

水餃子が美味しいってよりソースが美味しい感じです。

野菜のシャキシャキ感とビールが合って美味しかった。

 

陳健一の麻婆豆腐

久しぶりに食べました。ピリッと山椒が効いてて、山椒は苦手な部類ですが

なぜか不思議とこの麻婆豆腐は食べれてしまいます。

10年前には何度も赤坂の四川飯店で麻婆豆腐のランチを食べたのを

思い出します。

 

オリジナルデザート ~杏仁豆腐、濃厚杏仁豆腐、マンゴプリンより1品~

一目で気になった濃厚杏仁豆腐を注文

杏仁豆腐にクリーミーな濃厚ソースがかかっている感じで

食べてみるとこれが美味しい。濃厚でもくどさはないのでペロッと

食べれてしまいますね。

 

全体的に味は良いし接客も良いので好きなお店です

ランチはコスパが高いと思いますのでお得ですね

また行くと思います。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 72点

37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)

 

四川飯店 名古屋

愛知県名古屋市千種区高見2-9-12 セントラルガーデン内
電話番号  050-5590-5218

営業時間   11:30~15:00(LO14:00)  17:30~22:00(LO21:30)

定休日    月曜日 (祝日の場合は翌日)

駐車場    あり(セントラルガーデン内共同駐車場)

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!