シンジコガ フレンチ @中区伏見駅 総合70点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

シンジコガのご紹介です

名古屋市中区伏見と栄の間で岡谷鋼機の1階にあります

以前は石川橋の「リヴェール ドール」を営んでました


FC2グルメランキングへ


店内の様子

落ち着いた店内で奥に個室が2部屋あります

ランチは5250円と10500円のランチコースがあります

今回は5250円のランチコースを注文



三河湾産 タルイカと岩塩の海ブドウ

岩塩のプレートで出てきました

塩分が強くて辛さしか感じなかった

イカも特別美味しいとも思わなかったしワインでも飲まないと美味しく感じないかな


パン


4種類でてきました。一番奥の鮑の肝ソースのパンが一番美味しかった

味が良いって思うより焼き加減が好みでした


桃の冷製スープ

スプーンでしっかりかき混ぜて飲みます

コンソメ味の桃のスープは初めてなのでどんなかなと思い飲みました

個人的にはじゃがいも系の桃のスープの方が好きですね

でもコンソメも悪くはないですよ


ウニとひよこ豆のミルクレープ

雲丹が練りこまれているミルクレープをパウダー状の物(名前を忘れてしまいました)

と一緒に食べると美味しいですね


三河湾産 イサキのポワレ

オマール海老のエキスが入ったソースみたいです

かすかにオマールの風味がわかるだけでした

イサキは表面をしっかり焼いてますのでハパリっとして美味しく食べれました


特選和牛フィレ肉のポワレ ピノノワールソース

フォワグラのポワレの2種類から選びました

こってりしてそうなソースですが以外に軽口ソースでした

お肉自体が美味しくないのが残念ですね

ナスのソフトクリーム

ソフトクリームですが冷たくなく溶けて生ぬるいので

口の中では非常に微妙でした。。

ナスを感じる余裕がないくらい口の中から無くなってほしかったです


ガトーレカン

これは美味しかった。

中に隠れている桃のコンポートやブラッドオレンジの泡

下のアイスと一緒に食べると至福のひと時ですね


小菓子


ドリンクも出てきます


お店の雰囲気は落ち着きますし店内の室温は完璧でした

不慣れだけど丁寧に対応するスタッフや

しっかりして気遣いができる女性スタッフが

居心地の良い時間を作ってくれます


料理がワインやシャンパンなどと合わせて食べた方が良い

料理内容ですね。今回は車で行ったのでアルコール抜きでしたので

味が思ったよりイマイチでしたが、料理の創造性が優れているので

それだけで美味しく感じられる内容でした


ご馳走様でした。



勝手に評価 総合 70点

35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


シンジコガ

愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル1階

電話番号   052-

営業時間   11:30~15:00(LO13:30) 18:00~23:00(LO20:30)

定休日    月曜日・第2火曜日

駐車場    なし

記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シンジコガフレンチ / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5