三雀庵 イタリアン @岐阜県各務原 総合71点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

三雀庵 のご紹介です。

岐阜県各務原にあるイタリアンレストランです。


ブログランキングはココ
三雀庵 各務原

古民家を改装したつくりです。履物は、専用スリッパに履き替えます。


店内の雰囲気
三雀庵 各務原

個室なのでゆっくり会話を楽しむことができ、庭が広がっているので

雰囲気がよく落ち着きました。

お昼のコースは¥2800のみ

選ぶ料理によってプラス料金です。


口取り
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

かぼちゃの冷製ポタージュスープ

そのまま飲みます。

思ったよりかぼちゃの味がせず、意外にさっぱりしたスープでした。


前菜3種盛り
三雀庵 各務原

美濃けんとん(豚)のパテは味がしっかりとしていて

ごぼうのジェラートがのっていて美味しい一品でした。

蟹のサルシッチャ←イタリア語でソーセージとのこと、これもおいしいです。


相方の前菜 (+¥800)
三雀庵 各務原

ノルウェーサーモンのマリネ サフラン風味のジュレ仕立て

魚臭くて、塩辛いそうです。

サフラン風味ジュレはおいしいようです。


パン
三雀庵 各務原

温かく中はフワリとしていました。


パスタ (+800円)
三雀庵 各務原

渡り蟹のトマトソースタ自家製タリオリーニ

香りもいいですし、口のなかに入れた瞬間渡り蟹の風味がフワッときます。

至福の瞬間です。麺もとてもおいしいです。

もう少しこのパスタ食べたかったです。

パスタがメインのコースを作ってほしいほど美味しいです。


相方のパスタ (+¥700)
三雀庵 各務原

自家製フィットチーネ飛騨牛と大豆のボローニャ風

これも、おいしいそうです。

パスタ麺は自家製なのですね!

ソースも食材もとてもおいしいです。


本日の鮮魚
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

皮は良い具合で焼いてあり下には秋なすが敷いてあります。

小さめですがおいしくいただきました。

メイン
三雀庵 各務原

地鶏のカツレツ ぴり辛トマトソースとともにいただきました。

中にはチーズがとろけています。

あつあつでおいしいです。


ドルチェ
三雀庵 各務原

レアチーズケーキとオレンジのシャーベット


ドリンク
三雀庵 各務原

エスプレッソでしめました。


パスタは、もう一度食べたいですね!

質の高いパスタでした。

このコースの量ですと、あれくらいのパスタの量に

なるのは仕方ないと思いますが、

パスタコースができるととても嬉しいですね!

各務原まで行くと思います。

名古屋にきていただけるともっと嬉しいですが。

美味しかったです。


ご馳走さまでした。


勝手に評価 総合 71点

35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  

 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


三雀庵

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205

0583-79-3355

場所はココ

営業時間 11:30~15:00(os14:00)  8::00~22:00(os21:00)

定休日 水曜日

駐車場   あり

記事がお役に立ちましたら、応援お願いします!

全国人気レストランを見る!
←ブログランキングへワイン

ブログランキング ブログセンター