メジャーのリング | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

去った26日は年に一度の新日本プロレス沖縄大会でした。
沖縄プロレスからのつながりがあるとは言え、こうして毎年なんらかのカタチでリングに上がらせて頂く事は本当に貴重な機会です。
他のローカルインディーだったら、今は有り得ないチャンスですからね。

今年は第0試合で提供試合。
試合順や対戦相手は関係ない!
どの試合でも全力を尽くして目一杯やらないと。
せっかく痛い思いしてるんだからね。
そしたら、もしかしたら僕らの事をおっ、面白いなこいつらって思ってくれる人が少しでも増えるかもしれない。

対戦カードは先日新琉王となったウルトラソーキと組んで、これまた次期挑戦者GOSAMARU、そして発展途上のヒージャー・キッドマン。
いつも通り、いつものクオリティの琉球ドラゴンをお見せ出来たかなあと思います。
卑下する必要はなんもないし、毎年このリングに上がらせてもらえるモノはちゃんと持ってるぞというのもアピール出来たかな?

僕的には、この機会は年に一度の確認みたいなものかなあとも思ってます。
ちゃんとここで通用するものが日々出来ているかどうか。
それは試合だけじゃなくて、セコンドの仕事、立ち居振る舞いも含めて「新日本プロレス」の中に入っても違和感というか異物感は無いか?というところ。
ぶっちゃけちょっとありましたけどね。
若手の意識がまだそこまで上がってきていない。
ここが全体的に上がってこないと、団体としての成長も無い。
ここが課題だなと、発見もありました。

ともあれ、いずれこの会場を、我々だけでたくさん埋められる様にしないとね。
プロレス観に来るお客さんは、沖縄にこれだけ居るのだから。



さてそんな我々は3月、4月と那覇で大会を開催します。

3/15は那覇市ぶんかテンブス館!
4/19は初使用、琉球新報ホール!


どちらも満員にしていきたい!
チケット受付中です!!