防衛! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

11/29から北海道に入っています。

30日山部、1日美唄と来て、2日は天王山の札幌。
前回の遠征時にトーナメントを勝ち抜いて獲得した北海道レスリングチャンピオンシップ・HWC王座の防衛戦です。
1回目は東京でソーキ相手に防衛。
今回は2回目、相手は北都プロレスのエース河原成幸。
 
河原君のキャリアはソーキと同じくらいかな。
技は出来るし、アメリカに修行に行ってたという事もあってうまい選手だなという印象がありました。
ただ試合を見ていると、気持ちとか気迫とかがちょっと感じられないなあとも思ってました。
 
しかしながら昨日試合して感じたのは気持ちの強さ。
やっつけてもやっつけても立ち上がってくる。
いつもの河原とは違う「戦う河原」が居ました。
チョップの跡がまだ痛いもの!
気迫は十二分に感じ取れました!
正直、強かった!
 
が!
 
私とて激戦は何度も経験しているし、タイトルマッチ、メインイベントも然り。
そこの経験値は負けない。
実はここんところが大事なんだなと最近思いました。
先日のライガーさんとのタッグマッチ。
後楽園のメインや新日本のリング、タイトルマッチを経験していたソーキは落ち着いていつも通りに見えたけど、ヒージャーは緊張からか動きが硬い様に見えました。いつもだったらもっといい動きが出来るのに、と。
この「緊張し過ぎずいつも通り」というのが、チャンスを生かし、最大限のパフォーマンスをする鍵だと改めて感じたんです。
その点で河原はヒージャーと同じ様に、経験不足の部分が出てしまっていたのかな。
まあでもこれはそれこそこれからの経験と意識でいくらでも埋める事が出来るし、
年末から琉球ドラゴンに参戦するので多くを盗み取っていってもらいたい。
ウチの選手もウカウカしてるとすぐ抜かれるよ!
 
 
 
 
今日は貴重なオフ。
代表なのでまあやることはいろいろありますが、心も体も休めて明日からの日程をクリアしていきます。
 
4日は倶知安!
5日は黒松内!
6日は東京に移動して、ニコプロ出演20:00から!
7日は沖縄に帰ってトークショーです!
 
あ、トークショーの残席、残り僅かですよ。
お申し込みはお早めにgurukunmask@yahoo.co.jpまで。