11/24、沖縄最後の獣神降臨! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

先日の新木場大会でお知らせしましたが、11/24の大会に獣神サンダーライガー選手の参戦が決定しました。

ライガーさんは来年1月に引退を表明されていたので、今大会が沖縄ラストの試合になります。

image

今年2月、新日本プロレス沖縄大会に参戦させて頂いた時はタッグを組ませていただきました。

その時はまだ引退表明前だったので、発表されたときはまさか!と思いました。

だって僕はまだまだライガーさんと試合するチャンスはあると勝手に思ってましたから。

いつも自分で言ってるんですけどね、人はいつどうなるかなんて誰にもわからない、だから「今は今しかない」って。

なのに!マジか!という失望感と、諦めきれない!絶対呼んで試合する!という変な使命感に駆られて、交渉に至った次第です。

だってまだ、ライガーさんにきちんと「ありがとうございました」って言ってないですから。

僕らレスラーも、沖縄のファンの皆さんも。

 

6年前、沖縄でライガーさんとシングルマッチを戦いました。

負けはしたけど、その内容を認めて頂いて、その後のSUPER J-CUP参戦に繋がります。

それをキッカケにいろんな方に・・・それこそ海外にも知ってもらえる様になって、見た事ない景色をたくさん見る事が出来ました。

僕にとってはほんとにライガーさんは恩人なのです。

そんなことねえよ!ってまた笑いながら謙遜されるんでしょうけども(笑)

それと、やっぱりライガーんや天龍さんと試合出来た事が僕の誇りになったし、琉球ドラゴンという団体そのものの

レベルの向上に繋がっていったと思います。

 

僕は心底、琉球ドラゴンは地方の小さな団体だけどプロレスと志はメジャーにも負けてない!と信じています。

どの団体に出ても、きちんと通用するレベル・・・例えるなら四国アイランドリーグの4番バッターが、ジャイアンツの代打で出てもきちんとヒット打てるよ、みたいな。

だから沖縄育った沖縄出身の選手を引き連れて、カードを組みました。

ライガーさんが琉球ドラゴンに上がったまさにその日にデビューしたウルトラソーキと、セコンドで見ていたヒージャー・キッドマンが、引退前のライガーさんに爪痕を残します!

 

 

チケット、めっちゃ動いてます。

お買い求めはお早めに。

 

 

 

【社会福祉チャリティー 琉球ドラゴンチャンプルー2019〜OKINAWA LAST LIGER〜】

日時:11月24日(日) 13:30開場 15:00試合開始

場所:ミュージックタウン音市場(沖縄市上地)

前売りチケット( )は当日料金

VIP席 10,000円(当日同じ、プレミアムお土産付)※1列目

SS席 6,000円(当日6,500円)※2列目

指定席 5,000円(当日5,500円)※3列、4列目

一般自由席 4,000円(当日4,500円)

中高校生シニア自由席 2,000円(当日2,500円)

小学生自由席 1,000円(当日1,500円)

障がい者自由席 2,000円(当日2,500円)※1名まで付き添い無料

 

 

<決定分対戦カード>

・グルクンマスク、ヒージャー・キッドマンvs獣神サンダーライガー、ウルトラソーキ

 

 

http://rd-pw.com/fight/post-6586