中国で! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

MKWに参戦してきました!

15日の土曜日、昼前の飛行機にてまずは上海へ。
そこでみぃとたま子と合流して、一路哈爾濱(ハルビン)へ。
中国の北の方で、夏は避暑地、冬は雪が積もるロシアにほど近い地域です。

哈爾濱に着いたのは深夜。
そこからホテルに移動してその日は終了。
翌日、プロモーターさんに迎えにきてもらって他の選手たちと会食し、少し休んで会場へ。
ここが常打ちの会場らしいです。
キャパは150くらいかな?

特に始まるよ、と合図もなく(笑)いざ試合開始!
相手はこの団体の軽量級エースらしい選手、ゾンビ・ドラゴン。

私おばけとかゾンビとかそういう類が苦手なのですよね。。。
まあ試合なんでそうも言っていられず。
試合自体は、所謂「できる」選手だったので楽しかったですね!
実は試合前の会食で、プロモーターさんのカメーカメー攻撃に逢ったのと、上海のコンビニで買ったカツカレーがイマイチ合わず、試合中胃もたれがしてですね。。。
大方攻め込んでいたものの終盤で丸め込みを切り返されてしまい敗退。
ぬぬう、地の利か。
それもそうですが試合中セカンドロープが切れてしまうアクシデントが発生!
沖縄プロレスの時に経験があったのでそこまで慌てなかったのですが、ゾンビは焦ってた様に見えました。慌てるゾンビ(笑)
思えばそこが勝機だったかなあと。今思えば。
ちなみにその後試合を控えるたま子はだいぶ焦ってた様です。
でもみぃvsたま子はいい試合でしたよ!
やる度にたま子のクオリティが上がってきてるので。

試合後はノーサイド。
先方も我々が来た事を凄く喜んでくれたし、もちろん僕らも凄く楽しかった。
得るものもたくさんあったし、たくさんのヒントも得た。
これを持ち帰って、更に琉球ドラゴンの発展に生かしていきます!
MKWのみなさんありがとう!
遠征のあいだ留守を守ってくれていた琉ドラ選手スタッフにも感謝!


あ、美味しいものもたくさん食べました。
それだけでも、また行きたい。