当たり前が当たり前じゃなくなる、としたら。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

琉球ドラゴンプロレスリング、今年の四月で6周年となりました。
ひとえに、皆様のご支援ご声援のお陰です。
心から、ありがとうございます!


今回の周年にあたっていろいろキャンペーンを展開しています。
選手個別のポスターや、ビジュアルイメージの変更。
ショートムービーを毎日公開。
他にも、入場テーマやキャッチフレーズも一新しようかなあとも考えています。


なぜか。


その想いは特設サイトhttp://rd-pw.com/kadena429に掲載していますので是非読んでいただきたいです。


要は、はっきり言ってしまうと
「そこそこ崖っぷち」
ということです。


先日の大阪、東京大会はほんとに沢山のお客様にお越しいただきました。
「探偵!ナイトスクープ」や、「有田Pおもてなす」にも出させていただきました。
他にも、スケジュールの都合や企画の変更などでかなわなかったものの、オファーを頂いたメディアはいろいろとありました。

でもこれが、ありがたいんですけども全部「内地」の評価なんです。

僕らの本拠地は言わずもがな沖縄。
活動も沖縄が多いのは至極当然。
だけども肝心の沖縄ではメディアに目を留めてもらうことも少なく、また集客も最近は芳しくない事もあります。
もちろん単純比較は出来ないし、いろいろな要素があると思うんですけども。
それにしても、です。
まだまだ沖縄県内では伝えきれてないなあと、感じる事もあるわけです。

このままではいけない。
自分たちの居場所は、自分たちで守らないと。
意識を変え、発信し、拡散し、知ってもらわないと。

タダでさえ、ここんとこいろいろとピンチもありました。
だけどもピンチはチャンス。
僕だけ言うててもダメですよ、全員で我が事の様に考えないと。

リングがある、練習ができる、試合ができる、がここんところ当たり前になってないか?
当たり前は、当然の様にやってはこないのですよ。
当たり前の事が当たり前でなくなる、なんてのは簡単なんです。
だから、「今は今しかない」んです。
誰が半年前に、この欠場選手を想像した?
という、わかりやすく言えばそういう事。
これはうちの選手にも投げかけてます。



だから、今出来る事を、知恵を絞ってやらないと。
意識を変え、試合もカラダもレベルを上げていかないと!


僕はいつ、「今日が最後!」になってもいいと思ってる。
残り時間もあんまりないだろし、ね。
だけども皆は若い。
まだ僕よりもおそらく時間はある。。。まあ、これもわからないですけど。



4月29日、僕はこの日にちなんで429人超満員集めたい!!


ほんとに思ってます。