ライガーさん、1月で引退。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


先程気になって、運転中でしたが車を停めて記者会見を見ていました。
なんとなく、そうかなあと思ってましたが、その内容は1月の東京ドーム大会で引退する、という内容でした。


ライガーさんが居たから僕らみたいな小さいカラダの者が夢を見る事が出来て、
試合することでたくさんのことを学ばせてもらって、
そして見たことのない景色を見せてもらえた。
恩人とか
神様とか
先駆者とか
偉人とか
そういう言葉だけじゃ足りないくらい、大きな存在です。

ライガーさんが居たから、僕らみたいなのがプロレスに拾ってもらえた。


いつもお会いすると太陽の様な明るさで接して下さって。

こないだは隣に並んだけど、

対角線で!

沖縄で!

僕と向かいあって欲しい!



ライガーさん!
ライガーさん!
試合したいです!!!
獣神サンダーライガー
vs
グルクンマスク

2014年8月、だったんですね。