間違いなく俺たちは東京ドームのリングに立てた | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!



一日経ってしまいましたが1/15は群雄割拠がなんと東京ドームへ!
毎年行われている「ふるさと祭り東京」のアトラクションの一環で、なんとプロレス開催!
全国の団体から選手が集まり、まさにこのお祭りの趣旨である「物産展」さながらの地域代表の戦いが繰り広げられました。
我々琉球ドラゴンも覇者としてもちろん参戦!
グルクンマスク、ウルトラソーキ、シークヮーサー☆Zで、イーグルプロレスを迎え撃ちます!

大観衆、大声援に包まれるイベントスペースのリング。
この雰囲気に飲まれてしまったのか、ちょっとZの動きがカタイ気がする。
そのカタさが影響したか、我々チームが残念ながら惜敗。
幟を明け渡してしまいました。
試合後、Zは控え室で人目もはばからず号泣。
でもその涙は必ずお前を強くする!
なに、また取り返しゃいいよ。
ちょっと預かっといてもらおう。


試合後イーグルプロレスの吉田さんが言ってた「東京のプロレスだけが、テレビでやってるプロレスだけがプロレスじゃない」という言葉。
僕にも凄く共感出来ました。

プロレスファンだという人に会ったら僕らの存在すら知らなくて単にメジャー団体のファンだったとか、
地方のプロレスだから大したことないんでしょ?とか、
そんな事はしょっちゅう言われてきました。
それが凄く悔しくて。
僕ら地方レスラーはみんなそうだと思います。
だからこそ、この大舞台、不特定多数の方が詰めかけるこの場で、レベルの高さを見せつけたかった。
それは、出来たかどうかお客さんに聞いてみないとわかりませんが、俺たちは確かに、東京ドームのリングに上がることが出来た!
 本当にこれもご尽力下さった関係者の方々、何より業界イチの統率力を持った
佐々木貴さんの功績!
熱い想いは岩をも砕く!
ありがとうございました!!


マジで、幟は取り返します。
でもひとまずは、ドームで試合出来た事を喜びましょう。
そしてそれをみんなで伝えましょう!


ありがとうございました!
お疲れ様でした!