タッグトーナメントができた。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

昨日一昨日と連休でしたね。
ということで、琉球ドラゴンではタッグトーナメントを開催しておりました。
2DAYSという連続性のある戦いでしたが、皆様いかがでしたでしょうか?
 
私はポークたま子と「社長と秘書」チームを結成しエントリー。
初戦で敗れ、最弱決定3WAYにも敗れ見事弱者の称号と「最弱島ぞうり」を手に入れてしまいました。
グルクンが弱い、ということで今度からイワシを名乗ろうと思います。ウソです。
 
 
ともあれ今回は「タッグトーナメントが組めるくらいの陣容になってきたんだなあ」と感激もひとしお。
一時は8人とかしかいなかった所属選手もここまで膨らんできたんですからねえ。
嬉しいですよ、率直に。選手も各々考えてやってくれていたのでそれも良かったかなと。
この陣容で、また年末に開催予定のイオンモール沖縄ライカムさんのイベントでも同じ組み合わせでタッグトーナメントが出来たら面白いかなあと。
そしてゆくゆくはタッグのベルトも作れたらいいですね!
なんだろ、名称は双琉王かな?
 
 
 
今回はZとたま子がめっちゃがんばってたし、2人とも生まれついての才の部分が少しずつ出始めて来て、
最近はポテンシャルも上がって来たので期待してます。
反面復帰して間もないソーキはまだ気負いばかりが目立つし、ミサキもまだまだ適応能力を磨かないといけない。
課題もいろいろみつかりました。
基本やりたいようにやってもらって構わないのだけど、そこにはちゃんとした裏打ちとか理由付け、確固たる物がないといけないですからね。我々はプロであって、お客さんに伝えないといけない訳ですから。
自分だけが楽しいとか、行儀の悪い事ばっかりだとそっぽ向かれちゃう。それは見える所でも、見えない所でも。
我々はローカルインディーだけど悪い意味でのどインディーでなはい、その自負はある。
曲がりなりにも「群雄割拠」の覇者でもある訳ですから。
そこを忘れちゃいかん。
 
 
 
さて。
次回大会は沖縄を飛び出て愛媛、そして奈良へ!
22日は観戦無料の愛媛プロレス・八幡浜新町商店街大会!
23日はハイビスカスみぃ凱旋・天理大会!
お近くの皆さん!
会場でお会いしましょうー!!