おっさんだって可能性はある | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 
昨日は「琉球ドラゴンロード2017」、
そして自身の47歳の誕生日でもありました。
まずは、沢山のお祝いのメッセージやプレゼント、本当にありがとうございました。
いやホント誇張じゃなくてたくさん!!!
感謝感激です。
 
 
 
 
昨日の試合は盟友、ビリーケンキッドとのシングルマッチ。
素顔時代から数えても何回目だろ。
6回目とか、そのくらいかな。
タッグでも数限りなく組んだり戦ったりしてきました。
プロレスラーって、相手に対する信頼や尊敬がそのまま試合内容に現れて来ると思ってるのですが、
僕としては確信に近いくらいの信頼出来る対戦相手。
 
お互い、前日大阪で試合、その後一旦帰宅し休めはするものの、1時間ちょっとの睡眠時間、
早朝から満席の飛行機移動、と条件はほぼ同じ。
言い訳は許されない。
 
試合を迎えるにあたっていろいろいろいろ考えてました。
糖質制限してワークアウトの回数も増やして、カラダもすこーし絞りました。
ビリーさんとの時は毎回なんですが。
でもまあ、途中から考えるのをやめました。
お互い知り尽くしてる部分もあるので。
なるようにしかならないし、自分の「ひらめき」を信じてみようかなと。
 
試合は20分ちょい?
両者KOのドローでした。
気づいた方いましたか?
この試合、素早いロープワークや派手な大技、華麗な空中殺法とかって少なかったでしょ。
僕の狙いの一つだったんですが、ビリーさんも同じだった様で。
「信頼」の上に成り立つ、僕らだけに出来る「戦い」をやろうってところで一致してたんです。
やっぱり
年々大きな技とか難しい空中殺法とかって出来なくなって来る。
出来なくなってるのもあるし、場合によっては必要じゃなくなって来るんですね。
そんな思いが最近強くなって来て、大技オンパレードじゃなくてもいい試合は出来る!
それをビリーさんとだったら出来る!
と思って試合に挑みました。
それに、ビリーさんとのシングルではやり尽くしてしまった感もあったので、今までとは「戦い」をやらないとな、とも思ったので。
死にものぐるいで殴り合って力つきたら、新しい景色が見えました。
お客さんが、涙流して感動してくれたと。
こんな嬉しい言葉はありません。
くるくる回ったり、すごい大技やった訳じゃないのに!
 
 
 
 
 
最近終わり方を意識します。嫌が応にも。
昨日はまさに47歳という実年齢が迫りましたので。
でも、まだ出来るやん、可能性あるやん、と思いました。
これもビリーさんが対戦相手だったからこそ。
ビッグマッチ後にも関わらず今日早朝から仕事に追われ、現実に疲れていたら
ビリーさんから感謝のラインを頂きまして。
「僕らは出来る!出会いに感謝!」
の言葉に、チカラをもらいました。
 
だな!
まだイケるな俺たち!
11/18に丸藤さん、Hi69さんとの対戦も発表したし!
これも糧にして、ベルトも獲って、もっともっと沖縄のプロレス、いや沖縄を熱くする!
 
 
 
リングでも言いましたが、
いつも口うるさい俺の元でプロレスやってくれてる琉球ドラゴンのみんな、
立ちはだかって、手を貸してくれるビリーさん、
ライバルの選手、
いつも観に来て下さる、応援して下さる御客様、周りの方々。
ありがとうございます。
 
 
 
そして
47歳にもなってプロレスが出来るカラダをくれた
お父さんお母さん、
産んでくれて本当にありがとう。
沢山迷惑も心配もかけてるけど、いつもいつも感謝してます。
もう少し、大好きなプロレスを全うさせて下さい。
 
 
 
 
 
 
47歳まじりっけなしの中年、
明日また生きるぞ!