大阪二連戦その2 入江茂弘10周年 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


そして今日は付き合いも長い入江茂弘10周年大会。

先日、僕らが大会を開催した大正区民ホールでした。
 
10年ちょっと前。
当時高校生だったかな?
シゲが「プロレスラーになりたいんです」って、相談しに来てくれました。
僕は僕なりのアドバイスをして、2時間くらいだったかなあ。。車の中でいろんな話をしました。
もうほとんど忘れちゃったけどね。
でもコイツはまっすぐで純粋で、センスもあるし何より誰よりもプロレスが大好きだったから、
どこ行ってもやっていけると思ってました。
そしたらあれよあれよと言う間にDDTでチャンピオンになって、メイン張って、アメリカにまで行って。
それでも昔の恩はちゃんと忘れないで、僕や御世話になった選手を呼んでくれました。
 
さて!
その気持ちに報いねば!
カードはHARASHIMAさん、レッカと組んで坂口征夫、KUDO、マサ高梨の酒呑童子と対戦!
が!
ががが!
最後はレッカが膝蹴り食らって負け。
ぬーん。
残念。
まあ楽しかったからまた頑張りましょう。
レッカの成長も観られたし。
楽しかったから、と言えばHUBさんと原田の序盤のグランドは楽しそうでいいなー、と思いました。
 
 
メインは元チームドリフの3WAYマッチ!
壮絶!
熾烈!
というかシゲの一発一発が強烈!
最後はビーストボンバーどかーん!
 
で、試合が終わるかと思ったら「育ての親」高井憲吾選手とのボーナストラック。
これも熾烈で。
でもなんか感情を揺さぶられるというか。
これも最後はビーストボンバーで師匠越え!
シゲ、ほんまにすごいレスラーになりました。
僕も昔はシングルで何回かやったけど、今は嫌だな(笑)
 
とにもかくにも10周年おめでとう!
まだまだ、これから!