5周年とこれから | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

遅くなりましたが、去った29日は旗揚げ5周年記念大会。
僕は久々のメインイベント、美ら海セイバーの持つベルトに挑戦するタイトルマッチでした。

セコンドにはこの日試合に出場して下さったビリーさん、貴さん。
もうこれだけで、いろんなことが蘇りました。
旗揚げするって話をした事。
それに対して後押しの言葉を貰った事。
沖縄にたくさん来て貰って、ずっと助けてくれた事。
対戦相手のセイバーを待つ間だけでも、少しウルっとくるくらいだったのに、たくさんの紙テープで実は涙腺決壊寸前でした(笑)


ゴングが鳴ってからはとにかく先を取ろう。そして基本に忠実に、一点集中してやろう。そのための新しい動きや策も、いろいろ考えてきました。
北海道遠征の時に磨いたケブラーダも奇策として。
後ろに控えるビリーさん、貴さんの技も携えて。
いろんな想いを込めて戦いました。
だけどもセイバーは強かった。
ベルトを持ってからなんも変わってないと思ってたあいつは格段に変わってました。
自信、でしょうね、
立場は人を変える。
彼の自信に、してやられました。

試合に挑むまでは、本当に今回でベルト挑戦は最後だとずっと考えてました。
だからトレーニングの内容も食事も変えて挑みました。
試合後、満足いったかというと。。。やっぱりそこまではいってない実感。
それに、僕はまだまだやらないといけない事があると、負けて思いました。

勝つ事。
前面に出て行く事。
琉球ドラゴンプロレスを、もっとたくさんの方々に知ってもらう事。


でないと、たいして多くもない報酬で頑張ってくれてる選手やスタッフたちに報いる事はいつまでも出来ない!
だからベルトが必要!
最強の証が必要!
またもう一度、てっぺん目指してやる!



って。勝手かもしれないですけど。
今は今しかないし、自分の事は自分でしか出来ないですからね。








五年間ほんとにいろんなことがありました。
楽しかった事、嬉しかった事がいっぱいあったはずなのに、鮮明なのは辛かった事や悲しかった事ばかり。
本当に、しんどかった時も何回もあった。
だけど
昨日のお客様、選手やスタッフの顔、会場に来れなくても応援して下った方々の事を考えると、
セイバーとあの試合が出来た事、
本当に、生きてて良かったと思いました。



まだ、5周年、
されど、5周年。
これからも走るしかないし、頑張るしかない。
プロレスが大好きだから!




皆さんありがとうございました!
6年目も、琉球ドラゴンプロレスリングを、琉球ドラゴンプロレスリングの選手を、よろしくお願い致します!