ロングなドライブ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{F0A498EC-E7B6-47D5-8326-F118D9BB36F0}

{36BCB856-C4B1-428B-82A0-CA42E37AC812}

本日は釧路大会でした!

昨日約6時間の道のりを経て札幌から釧路入り。
まずは釧路発祥グルメのスパカツをご馳走になりました。

これがね、
うまいのですよ。

鉄板の上に太麺のパスタが乗ってて、その上にミートソースがかかってるのですがさらにその上にトンカツ!
からのミートソース!
パスタは少し柔らかめ、鉄板に直に触れている部分はパリパリしててふた通りの食感が楽しめます。
ソースも絶品!
堪能しました。。、


で、今朝ゆっくりめに起きて一路会場へ。
途中、今回の大会にいろいろとご協力いただいた皆さんがお勤めになっているお店でパスタ。
パスタです。
ナポリタン。
大盛り。
麺類大好き。

そして会場設営!
皆さんが手伝って下さったので早い早い!!!
あっと言う間に終わりました。


開場と同時にたくさんの人、人。
昨年の開催よりも多くの方が詰めかけてくださったそうです!
試合はシングルマッチ、vsカツオ。
かつては何度も試合をした相手ですので手の内は知り尽くしてる。
やりやすいし楽しい!
お客様から万雷の拍手を頂きまして、
最後はわたしがキッチリと勝利しました。

バトルロイヤルは小仲ペールワンと悪ふざけしてる間に終わりました。

撤収も皆さんにお手伝い頂きまして無事早めに終了。
ありがとうございました!
北都プロレスさんは、本当にこうした協力者がたくさんいらっしゃって凄いなあと素直に思います。これも、代表のクレイン中條さんの人徳なんでしょうね。

中條さんといえば!

こうした遠征の時はずっと1人で運転さらてるのですが、まともにゆっくり食事をとることもなく、かなりのロングドライブをこなし、かつ現場を取り仕切り、まとめ、レフェリーもやり、と、本当にめちゃくちゃお元気!
超人ですホンマ。

「やっぱり私はプロレスが好きなんですねぇ〜」

って、愚痴も言わず・・いやたまに言うかな・・・下ネタはもっと言うかな・・・
いやまあ、ほんとにひたむきに取り組まれてます。
見習わねば。
ちなみに今も、釧路から札幌までの約350キロの道のりをお一人で運転されてます。タフガイ。元気な68歳。




いろいろ新鮮や学ぶこともあって北都プロレスのツアーが楽しくて仕方ありません。
明日いちにちオフで、明後日の積丹でラスト。
折り返すと名残惜しくもなってきました。

残りの滞在も楽しんでいこー!