ナハバトル! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{70D26253-F8B9-46E9-A5CA-91708DC44946}
昨日は年に一度の(と決まってる訳ではないですが)のNAHA BATTLE FESTA2017でした。
会場である那覇市ぶんかテンブス館は国際通りにありますので、やはりちょっと特別な気持ちになりますね。
なんせ毎日通っていましたので。

僕はメインに出場。
藤田ミノル選手をゲストにお迎えし、華やかなカードを組んだ!
と思ったものの試合はほとんどマンタロウワールドでした。
試合の合間お客さんの表情や反応を見ていたのですが、ほとんどずーっと笑っていた。やっぱり、あいつはスゲーなあと。
稀有、という言葉ではまとめきれない何かを持ってる奴でした。

そうこうしているうちにたま子がマンタロウを丸め込んで殊勲の初勝利!
湧きに湧く会場!
それに意を唱えたマンタロウは11/23に「スーパーマンタロウデラックス(仮)」の投入を予告。
果たしてどんなポンコツを連れてくるのか楽しみです。

第1試合ではシークヮーサーが大日本プロレス・佐久田俊行選手の胸を借りたり、
第2試合ではこの日のベストバウトとま言えるセイバーとジョーの激突があったり、
セミではティーダヒートがまさかのMAD DOG CLUB入りを果たしたり!
大盛り上がりの大会でした。
どこに出しても恥ずかしくないくらい!

が、空席があったのも確か。
いい試合しました、盛り上がりました、だけでは続けていくことは出来ない。
もっともっと伝えて、広げて、お客さんを入れないと。
皆で考え、取り組まねばならない課題はまだまああるわけです。
伸び代もあるって事だね。

各々現状で満足しないで、なにが出来るか、なにをしなければならないか、を考えていく時期なんでしょうね。
{4B9725D7-FF35-4D95-960A-96370549D48D}
ともあれ!
次のビッグマッチは10/9宮古島JTAドーム!
そして11/23琉球ドラゴンチャンプルー!
まだまだ!
どんどん!
{DC47BB26-A4E5-43A9-BA76-2A864BB67C94}