想いの山口 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{B1B8E6A2-F4D0-411D-BDBA-810C3638BD16}

ほんとーーーーーに、
出来て良かった!!!

もうこの一言に尽きます。
琉球ドラゴンプロレスリング山口大会。
昨日、大盛況のうち幕を閉じました。

大阪大会終了後に車に乗って一団山口へ移動。
完全に台風に立ち向かっていくカタチ。
途中岡山に入ったあたりで豪雨と嵐!
なんとか山口にたどり着き、大会開催となりました。

この大会、出身地山口に凱旋となるシークワーサー☆Z。
「キャリア三ヶ月なのに!?」「まだ早いんじゃないの?」
と散々まわりに色々言われましたが、そんなもん知るか!
やれる時にやっとかないと、今は今しかないんだし。
それにデビュー戦を見られなかったご両親にも、見てもらいたかった。
彼が入団するまで、ご両親とは電話やメール、お手紙で何度かお話させていただきました。
本人の気持ちも、親の気持ちも、どちらも理解できるだけに、他人事とは思えないし、改めて人を預かる責任の重さも考えさせられました。
彼が入団して、デビューして、というのが決まって、彼の決意を知ってもらうにはとにかく試合を見てもらうことが一番いい方法だと分かっていたし、本人も覚悟を改めるし、それを見ている他の選手にも何かを感じて、考えてもらいたいと思い、僕は時期もへったくれもなく山口大会開催を考えました。

対戦相手は初対戦の岡田剛史選手。
地元での試合。
満員のお客さん。
両親、知人、親戚が見守るリング。
緊張する要素は余りある程ありました。
案の定、手も足も出ない。
でもそれで良かったと思います。
今の自分をさらけ出す、極限まで緊張して試合を乗り越える、悔しい思いをする、お客さんの温かい声援をもらう、
全ての経験がプロレスに限らず絶対に今後生きてくる。
ご両親は、彼の想いを感じたんじゃないですかね。
とってもいい試合だったと思います。



他の試合ももちろん白熱!
初見のお客さんが多い中、大変な盛り上がり!!
試合後もたくさんのお客さまにお声掛けをいただきました。


この大会開催に当たって、ほんとーーーーーにご尽力・ご協力頂いたのが光市のDROP KICKさん。
ご家族総出で、文字通り駆けずり回って下さいました。
こんな、まだほとんど情報も届いてない団体のためにいろいろお力添えを頂きました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございますと、何万回も唱えます!
{34407179-7671-4A60-BC7B-4E8587062D7A}

{DCBBA4E2-6513-4A34-AB6E-C87471392B11}




一部選手は先に沖縄へ帰り、僕は今朝山口を後にして一旦大阪へ。
まだ余韻を噛み締めてます。
今回、台風の影響もさほどなく、2大会を無事に開催出来たのもたくさんの皆さんのお力添えと、お客様のおかげです。
忘れちゃいかん。
本当に。
また大阪に、山口に来るために!


さあ、明日沖縄帰ります。
23日のマンガ倉庫浦添店無料イベント、そして年に一度の那覇大会24日のNAHA BATTLE FESTA2017!
チカラを蓄えた我々が本拠地沖縄で爆発しますよー!!
皆様是非!
チケットはgurukunmask@yahoo.co.jpまで!