うたの日コンサート2016 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{A24B1405-B65C-413F-ACFE-4755108A2ED7}

{10889AF8-3381-408A-B81F-E946FE5AE35B}

{96F9AA2D-1CDE-4248-98BB-FB947F9F0FE4}

昨日は嘉手納町海浜公園で開催されました「うたの日コンサート2016」に参加させて頂きました。

一昨年は外で聴いて、昨年はエイサーで参加させて頂いて、今年も携わらせて頂きました。
ありがたいお話です。
嘉手納町最大級のイベントですから、お声がかかるとやはり嬉しい物です。

今年は、オープニングのアトラクション「デングリー大会」に参加。
デングリーとは、BEGINの比嘉栄昇さん発案の所謂メンコ大会。
昨年も参加し、惜しくも決勝で小学生相手に敗北(笑)
まあ、それだけ奥が深いという事です。
今回はトーナメントに参加するのではなく、決勝戦を勝ち抜いたチームを迎え撃つという形式。
編成は首里ジョー、ウルトラソーキ、闘魚の重量級チーム!
僕はチームに入らず栄昇さん、与座よしあきさんとMCを担当。
好き勝手に喋ってました。

いざステージに上がり、相対峙する両雄。
沢山のお客さんとカメラが見守る中、小学生チームは眉一つ動かさず緊張の様子もなく淡々と・・・
な、なんだよつまんねえなあ!
そんな小学生チームは一人を残し我が琉球ドラゴンチームを完封しました(笑)

このままでは収まらない!
という事で「デングリーマスター(と言わされていた)」のこの私が!
最後に出なかった小学生を相手に!
本気で!
大人げなく!
完封!!
してやりました。わはははははははははは。



その後はダンスとフィナーレに参加。
かくも賑やかに、楽しく踊らせて頂きました。
ラストのラストにものっすごい雨が降りましたが



でも本当にこうして参加させて頂くのは有り難いし嬉しいです。
BEGINの皆さんにも覚えて頂いて光栄な限り。
プロレスだけじゃなくて、こうしていろんな事に取り組んで行きたいですね。
何が広がるか分からないですから。
BEGINの皆さん、アミューズさん来年も宜しくお願いします!


あ、
そうそう。
バックステージでNHK歌番組収録のためあのとき以来のバナナマンさんにお会いしました。




なぜかチョップの打ち合いをしました(笑)