遅ればせながら、那覇大会 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

去る6/5は那覇市ぶんかテンブス館において「NAHA BATTLE FESTA3」でした。

先日頭部と頸部を強打し、ドクターストップがかかっていた僕は欠場し、ある程度客観的な目でこの大会を見ていました。
{370D2093-A885-47B0-B779-F773BAEF0364}



第一試合からセコンドについて、全試合観戦。
時には声を出し、ゲキを飛ばし、時には挑発に乗り。
ぼくとしては旗揚げ以来初めての目線で、ある意味一線を引いてみる事が出来た大会でした。

思ったのは、各々の力量の向上。
とくに負けはした物の、ティーダ、ジョーの試合は以前よりも安心して観る事が出来ました。
もちろん他の選手も、いつも通りに頑張っていました。
それは特に、「グルクンがいないからその穴を埋めよう」というものではなく、いつも通りの頑張りが、ちゃんと穴を埋める結果になっていた、という事だと思いました。
これは、収穫でした。
先日の東京大会を経て、みんな自信がついて来た印象を受けました。

これは、良い傾向です。
グルクンマスクにいつまでも任せっきり、たよりっきりじゃいかんのですよ。
「俺が引っ張る!」くらいでないと。
遠慮なんか要らんのですよ。
ほんと、今回もいい大会でした。
いろんな課題ももちろん見つかるので手放しでは喜べませんが、成功と言っていいんじゃないでしょうか。
次の大会が楽しみになってきました。

{43C3C2B1-2847-4C78-A4A7-E1559D84E654}

{0788FA3F-6E0F-4326-802B-E093574ED135}



ということで!
じっとしてはおれんので復帰しますよ!
6/11!
ネーブルカデナアリーナ大会!

【6/11(土)対戦カード】
ネーブルカデナアリーナ 19:00開始
◇グルクンマスク、ティーダヒートvsRYUKYU-DOGディンゴ、首里ジョー
◇ハイビスカスみぃ、ヒージャー・キッドマンvsウルトラソーキ
◇美ら海セイバーvs闘魚
〈チケット〉
・指定席 2,500円(残り僅か)
・自由席 2,000円
・中高生シニア 1,000円
・小学生以下 無料

那覇大会明けての第一戦!
すっかり沖縄のスタイルに慣れてきた闘魚がセイバーの胸を借りる第一試合からスタート。
第二試合はハンディキャップマッチ。
那覇大会の敗戦を受け、みぃは強豪選手と対戦し修行を決意。まずは手頃な大型選手としてソーキを指名。ヒージャーはそれに巻き込まれたカタチとなる。
メインではグルクンマスクが復帰!
ティーダを従え、ディンゴ、ジョーと対戦。
那覇大会でのティーダの活躍に激しい敵愾心・対抗意識を燃やすジョー。
同期だからこその感情がメインのリングを熱く燃やすであろう一戦!
これは見逃せない!
チケットご予約はgurukunmask@yahoo.co.jpにて。



皆様のお越しをお待ちしております!