我栄トーナメント開幕 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{72A707DF-88B0-44E4-A210-998B84EC99BB:01}

{0062A931-96E5-40B2-B624-75AEA7F49847:01}

昨日から我栄トーナメントが開幕。
団体始まって以来、初の全員参加トーナメントです。
入場式でタスキをかけて、リングに並んでいたときのなんだか懐かしい感じ。
ピリッと背筋が伸びた気がしました。
これから、11/7のKOZA BATTLE FESTAまで続いていきます。

僕はトーナメント本戦が10/24で、昨日はなかったので第一試合を終えてずっと売店から試合を眺めていました。
試合を・・・というよりも、トーナメント戦が行われている試合会場を、と言った方が正しいかな。
お客さんの反応であったり、それに対する試合であったり、選手であったり。

印象を一言で言うと、いい意味で「異質」でした。
いつもとは明らかに違う雰囲気。
ピリッとした空気感。
その空気感を自分の中でうまく受け止めている人。
少しの戸惑いを感じている人。
選手もお客さんも含めて、二つに分かれていた気がします。

ティーダvsソーキは、ソーキが先輩ティーダを破る番狂わせ。
この試合は二人とも「トーナメント」に飲まれてた気がします。特に、ソーキの意気込みがすごかったけど空回りと紙一重だった。
試合自体はティーダのペースで悪くなかったけど、ソーキが体力にモノを言わせて強引に抑え込んだ感じでしたね。
対するディンゴvsセイバーは、トーナメントの戦い方や雰囲気をわかっているのでそれを利用してた感じ。
逆にお客さんがその空気に言葉を失ってた、という印象でした。全体的に、声援も少なめでしたね。見入ってた様に見えました。
それはそれで狙い通りなんですけど。


確実に、このトーナメントで何かが変わると確信しました。
まだまだ、戦いは始まったばかりです!

【我栄トーナメント2015
1回戦Aブロック試合結果】

10.10 琉球ドラゴンプロレスリング@ネーブルカデナアリーナ
観衆86人

第一試合3wayマッチ30分一本勝負
○首里ジョー(10:57 ファルコンアロー)レッカ×
※もうひとりはグルクンマスク

第二試合【我栄トーナメントAブロック1回戦時間無制限一本勝負】
○ウルトラソーキ(15:53 リバーススプラッシュ)ティーダヒート×

第三試合【我栄トーナメントAブロック1回戦時間無制限一本勝負】
○”RYUKYU-DOG”ディンゴ(19:21 ダイビングセントーン)美ら海セイバー×

これにより11/1Aブロック準決勝はディンゴvsソーキとなった。







さて。
今日はこれから尼崎に飛びます。
乱丸フェスタに参戦! 
私の相手は誰だか発表されてません。。。
どないなっとんねん!
{4DAEEABD-3A4D-4BA0-96EB-E4D0FA3CC2B5:01}


からの
夜は焼肉イベント!!

◇日時・10/11(日) 
  18:00~ 2時間予定
◇場所・炭火焼肉 としぞー
大阪市中央区心斎橋筋2-3(☎︎06-6211-4129)
◇会費・¥5,500 (※定員は36名)
◇参加選手・グルクンマスク、ハイビスカスみぃ、首里ジョー、他

こちらは本日の試合会場でも参加受付中!



で、明日の朝イチ飛行機で沖縄帰るよー。
月曜日は国際通り屋台村プロレス!
観戦無料で19時からです!
こちらも是非!!



いやー、
慌ただしいぞー。