遅ればせながら那覇大会でした。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!









一昨日の話になってしまいますが
去った27日は一年ぶりの那覇大会。
NAHA BATTLE FESTA2那覇市ぶんかテンブス館大会でした。
大会自体というか、イチ個人として振り返ってみたいと思います。


今回、僕はメインから初めて外れてセミに回りました。
そこで、若手の成長株ティーダとシングルマッチ。
結果から言えば僕の勝ちですが、僕は結果だけでこの試合を捉えてほしくないし、捉えられないと思ってます。
この試合に大してはティーダやお客さんに対していろんな問いかけをしました。
でも、あえて「答え合わせ」はしないでおこうと思います。

なぜビッグマッチのメインを外れたのか。
なぜティーダとシングルマッチだったのか。
なぜあの試合内容だったのか。

というのは、ティーダも、お客さんも各々感じ取ってもらえたらと思います。
そしたらいつか「ああ、あの時のアレの答えはこれだったのか!」って、解る時が来ると思います。
なんでもかんでも、答えを与えられるとか、聞いたらすぐ答えがあるって世の中じゃないですか。
だからあえて、そんな風にしてみようかと。
それも琉球ドラゴンの、もっと言えばプロレスの楽しみ方の一つだと思うので。


今大会はいろんな方から「いつものビッグマッチとは違う雰囲気だった」と言ってもらえました。
ある意味、それは狙いとおり。
ここにも僕がメインを外れた答えのひとつがあります。
これを点にしないで、線にしないとね。


しかしまあ
ディンゴの襲撃には驚きましたが、ある種、僕も理解出来る所もあります。
彼はやっぱり「出来る」人間なんで、あるときは自分を殺して下を引っ張り上げる事も必要なんですよね。だけども、それが不満だったようで。
が。
逆に面白いじゃないの、と思ったのも事実。
トーナメントに向けていろいろ弾みのついた試合でした。

さあさあ。
いよいよ10月はたくさんのイベントと「我栄(ガーエー)トーナメント2015」開幕です。

《10月の予定》
・3日(土)野國総菅まつり @嘉手納町海浜公園 (18:45開始)
・10日(土)『我栄(ガーエー)トーナメント』一回戦Aブロック@ネーブルカデナアリーナ(19:00開始)
・17日(土)うるま祭り@具志川総合運動公園 16:00試合開始予定
・24日(土)『我栄トーナメント』一回戦Bブロック@ネーブルカデナアリーナ(19:00開始)
・25日(日)沖縄市ちゅら里祭り@沖縄市登川 登川農民研修センター
【遠征予定】
・4日(日)~5日(月)グルクン、みぃFREEDOMS岩手、秋田遠征
・11日(日)グルクン、みぃ、ジョー 乱丸フェスタ尼崎遠征
・18日(日)グルクン DDT大森遠征
・31日(土)~1日(日)DDT会場貸し出し


《それ以降の予定》
・11/1(日)『我栄トーナメント』準決勝@ネーブルカデナアリーナ(18:00~)
※DDTより男色ディーノ、大石真翔参戦
・11/7(土)『KOZA BATTLE FESTA5~我栄トーナメント2015決勝戦~』@ミュージックタウン音市場(17:00~)
・11/14(土)WAVE女子プロレス会場貸し出し@ネーブルカデナアリーナ
・12/13(日)『なんくるないサーキットin大阪』@アゼリア大正(13:00~)



以上!
熱く燃えます!