台風アシドメ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{0ACD5777-76DE-4BEF-9B52-7A8EF91046C9:01}
{7DB11A65-E1BF-4964-BBAE-E98D4105D717:01}

{82C229D6-A5F0-4282-A155-EFADBB079A41:01}

{B9313770-F5C8-4DA5-AAD2-551FD86EC7CB:01}

{D2E54AC0-45BD-4F7A-A5E2-8FC3471BBCFD:01}
{5EEB81DA-B331-418D-ABFB-44525F12105E:01}



試合を終えて23日。
賢ちゃんのエスコートで西門町、新しく出来た電気屋さんへ。1日、観光の予定です。
台湾でも日本のアニメや特撮、フィギュアは大人気で、たくさんのガンプラやフィギュアでテンション上がる上がる!
そんな話を晩御飯の時に合流した闘魚さんに話したら温度差あるある!

台湾まで来て何してるんでしょうわたし、みたいな感じでその日を終了・・・と思いましたら。


沖縄に台風接近の報。


あ、
こりゃやばい、
と思ったのもつかの間。
24日、沖縄に帰るはずの便が欠航になってしまいました。
もう仕方ないので、
また観光。
レッカさんに淡水に連れてってもらいました。
マンタロウは腸炎だかなんだかで寝込んでたので放っておきました。


{CFB1DF23-1DE8-48C1-B37B-A26D57A8B3CA:01}

淡水は「台湾のベニス」と言われる水の都。
海に流れ込む河口付近にある街並みが異国情緒を感じさせます。
プラプラ歩いて買い物して、また帰りにショッピングモール行って夜市行って、台湾の行程を終了しました。


台湾に来ていつも感じるのは、ほんとに台湾の人は日本人に優しいなあ、ということ。
この遠征の間も都合の悪いレッカに代わってレッカの友達がずっと付き合ってくれたり、今日出発が早朝にも関わらず車で空港まで送ってくれたり、ほんとにみんな優しい人ばかり。
僕らは好きなことやってるだけなのにね。
本当にありがたいです。


試合をしてるとやはりまだまだな新台湾プロレス。
だからこそもっと手伝える事は手伝いたい。
これだけのご恩を受けたのだから返さないと嘘でしょ。
それに、台湾と沖縄の「プロレス交流」はまだまだ始まったばかりですから。



台湾は意外に近いです。
2時間かからないんですよ、沖縄から。
それでいて異国情緒溢れる場所ですので、行くたびに大好きになります。


また、
是非、
試合しに行きますからね!



再見!!